2021年1月11日(祝)のランチは、炭火焼鳥 権兵衛 なんばパークス店 へ。

image

 

炭火焼鳥のお店らしく、メニューには鶏料理がならんでいます。

imageimage

 

キッチンでの大きな炎から、鶏が豪快に焼かれているのが伝わってきます。

image

 

オーダーしたのはこちら。

せせりねぎ塩炙り焼きランチ 1,180円

image

 

豪快に炙られたせせりが、鉄板の上で熱々で届きました。

炙る際には、高級備長炭の馬目樫を使用しているそうです。

油が飛び跳ねるので、鉄板のまわりは紙で覆ってくれています。

せせりはとても香ばしいのに身は柔らかく、とても美味しいです。

image

 

レモンや柚子胡椒を合わせて、ネギたっぷりでいただきます。

image

 

サラダが付いているのもいいですね。

image

 

白菜のお新香もいいですね。

image

 

わかめスープにホッとします。

image

 

おかわり無料のごはんは、富山県産コシヒカリをしようしているそうで、美味しかったです。

image

 

親子丼や国産若鶏チキン南蛮なども美味しそうだったので、次回は他のメニューも食べてみます。

 

炭火焼鳥 権兵衛 なんばパークス店焼き鳥 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5