1月12日(金)の朝食は、ジュンク堂池袋本店 4Fにある、MJブックカフェ 池袋本店 へ。image

 

池袋を代表する大きな本屋さんの中にあるカフェ。

男性の店員さんが1人でまわしていました。

買い物途中の方は、お店の入口に、買い物途中の籠を置くスペースも用意してくれています。

ショーケースには、ケーキもいろいろ並んでいました。

image

 

平日の朝10時半ということで、最初は貸し切り状態。

後から徐々に、お客さんが入って来ました。

image

 

大きな窓からは、開放的な景色が楽しめます。

ビルの途中の階ですが、広いバルコニーがあるのもいいですね。

image

 

メニューの中からオーダーしたのはこちら。

image

 

モンブラン 620円

店内で食べると、ホイップクリームやナッツなど、飾り付けてくれています。

美味しい栗をたっぷり使っていて、濃厚な味がクセになります。

断面が綺麗な層になっていて、飽きることなく、食べすすめられました。

image

 

アイスコーヒー 400円

(セット割引 -100円)

甘いケーキに合わせた、すっきりしたブラックコーヒー。

ケーキとセットにすると、お得な割引もありました。

image

 

本屋さんでの買い物途中に、ほっと一息つけるカフェでした。

 

MJブックカフェ 池袋本店カフェ / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4