1月18日(木)の夜は、らーめん幕末 田辺店 へ。

image

 

こちらは、和歌山県御坊市に本店があり、県内で6店舗展開しているラーメン屋さん。

20時半頃に入店し、空いていたテーブル席へ。

image

 

お水はセルフで入れに行くスタイルです。

とはいえ、店内がすいているときは、1杯目のお水は出してくれてもいいのになとは、思います。(笑)

 

メニューの中から、オーダーしたのはこちら。

image

image

image

 

マー油ら~めん 920円

image

 

ベースはとんこつスープ。

image

 

にんにくを5段階に焦がした自家製香味油、マー油がたっぷりかかっています。

しっかり脂がのったチャーシューもいいですね。

image

 

シャキシャキのもやしと、ネギがたっぷり入っています。

image

 

麺は、硬麺でオーダー。

細ストレート麺が、とんこつスープによく合います。

通常のとんこつラーメンよりも、パンチがあります。

image

 

卓上の胡麻もたっぷりかけます。

image

 

麺を食べ終えて、追加オーダー。

image

 

替玉 130円

今度は、硬さは普通にしました。

らーめんダレをかけて、スープに投入。

image

 

無事においしく完食して、店を後にしました。

 

らーめん幕末 田辺店ラーメン / 紀伊田辺駅芳養駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4