2月22日(木)の夜は1年ぶりに、箱根ホテルの1階にある、イル・ミラジィオ(IL MIRAGGIO) へ。

image


こちらは窓から芦ノ湖と富士山を望むホテルのメインダイニングで、夜はフレンチが楽しめます。
 

事前に予約した、~Gourmand~コース(11,600円)に、ワインペアリング(7,000円)を合わせて、いただきます。
image

 

image

image
 

まずはシャンパンで乾杯。
パイパー・エドシック ブリュット〔フランス〕
image

 

アミューズ

カリフラワーのムース

生ハムとコンソメのジュレ

小さい器の中に、カリフラワーの旨味が詰まっています。

image

 

パン

image

 

バター

image

 

スタイリッシュなミルもいいですね。

image

 

温かい魚介のサラダ仕立て

image

 

サワラのフリットの隣には、ビーツのエスカベッシュが添えられています。

image

 

オニオンスープ

image

 

サンセール レ シャルム アンドレ ヴァタン 2022〔フランス〕

image

 

金目鯛のプレゼ ジュ・ド・コキヤージュのソースで

貝出汁のソースが絶品で、とろろ昆布をのせた、柔らかい金目鯛にピッタリ。

その下には、ほうれん草の茎と葉などの野菜もありました。

image

 

ラ・ジブリヨット ブルゴーニュ ルージュ 2020[フランス]

image

 

2種類目のパンを持ってきてくれました。

image

 

ビーツのパンで、断面の色がとても分かりやすいです。

image

 

和牛ロースのポワレ トリュフソース

国産牛を和牛に変更(+4,200円)

image

 

目の前で、赤ワインとトリュフのソースをかけてくれました。

 

サシが入って上品な脂の甘みがある和牛で、特製ソースがよく合います。

パリパリのはキャベツを一緒に食べると、いいアクセントになります。

隣に添えたキッシュも美味しいです。
image

 

ギャルソンによるクレープシュゼットサービス +2,200円

コースメニューのデザートも、アップグレードしました。

image

image

 

クレープにバターとオレンジジュースを加え、リキュールでフランベしてくれるのは、大迫力で楽しめました。

食べると美味しくて、感動です。

imageimageimage

 

小菓子

マカロンとカヌレを出してくれました。

image

 

フィンガーボールも用意してくれます。

image

 

レモンティ

image

 

imageimage

 

美味しい料理とお酒をお腹いっぱいいただき、幸せな時間を過ごせました。

 

イル・ミラジィオ洋食 / 箱根その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.8