2月28日(水)の夜は、千葉駅から少し歩いたところにある、完全個室焼肉 GYU CHIBA へ。

imageimageimage

 

階段をのぼり、店内へ。

完全個室のお店で、さっそく部屋にご案内いただきました。

image

 

卓上は、すべて準備が整っています。

image

 

店名入りのエプロンと、

image

 

割り箸があるのもいいですね。

image

 

事前に予約していた、牛Sコース(15,400円)をいただきます。

image

image

 

まずは乾杯。

白穂乃香 生 880円

image

 

和牛の刺身

北海道十勝牛のトモサンカクで、口の中でとろけます。

1枚は山葵で、もう1枚は柚子胡椒でいただきます。

image

 

本日のサラダ

オーガニックサラダで、ドレッシングも美味しいです。

image

 

但馬牛のユッケ

兵庫県の但馬牛のウチモモを使用した一品。

脂がのっていて、好みです。

image

 

宮廷キムチ

image

 

素敵な盛り付けのキムチで、部屋を担当してくれる店員さんがカットしてくれます。

ハサミで割って提供いただくと、中にマグロ、タイ、ホタテ、エビ、クコの実、マツの実が入った、具沢山なキムチです。

image

 

本日のスープ

スイートトマトのスープで、トマトの自然な酸味と甘味を味わいます。

image

 

厚切りタン元

image

 

お肉を焼くのも、お部屋を担当いただいた方にすべておまかせ。

分厚いタンを、まずは表面を全面焼いていきます。

image

 

その後、アルミホイルでくるんで、弱火でじっくりと焼いていきます。

image

 

程良く火が入ったタイミングで取り出して、仕上げてくれます。

imageimage

 

程良い焼き加減でカットしてくれました。

image

 

外はこんがりと、中はしっとりレアに仕上げた、絶妙のタン元。

image

 

スダチ、刻み山葵、岩塩を、お好みで合わせていただきます。

image

 

シャトーブリアンのステーキサンド

image

 

宮崎県産黒毛和牛のシャトーブリアンを、

image

 

美味しく焼き上げてくれます。

image

 

そして目の前で、ぜいたくなステーキサンドを仕上げてくれます。

パンにハニーマスタードソースを塗り、お肉に玉ねぎソースを塗って完成。

 

シャトーブリアンの柔らかい弾力で、旨さを口の中いっぱいに味わいます。

image

 

八海山 純米大吟醸〔新潟県〕 880円

image

 

厳選霜降り和牛の握り

宮城県産の仙台牛のサーロインを使い、上にキャビアをのせた、贅沢な肉寿司です。

image

 

A5ランクサーロインのしゃぶしゃぶ

焼肉の合間にしゃぶしゃぶも楽しめる、珍しい体験です。

image

imageimage

 

宮城県産の仙台牛のサーロインを使ったしゃぶしゃぶ。image

 

こちらも最高に仕上げてくれます。

 

あとは、口の中でとろけるお肉を、純粋に味わいます。

image

 

口直し

梅干しキムチは初めて食べる味でしたが、とても美味しいです。

キュウリと大根の白キムチは、口の中をさっぱりとさせてくれます。

image

 

響 BLENDER'S CHOICE 1,540円

image

 

本日の特上赤身2種

特選ハラミ

赤身は今回は、右がランプで、真ん中がイチボ。

image

 

こちらも焼いてくれるので、完全におまかせ。

image

image

 

上から、イチボ、ランプ、特選ハラミ。

image

 

タレでしっかりと、いただきました。

image

 

お食事

私は冷麺にしましたが、さっぱりしていて、締めにピッタリです。

image

 

ガーリックチャーハンも少し食べましたが、ガッツリ食べたいときにはおすすめです。

image

 

デザート

メロンをチョイスしたところ、完熟で甘みを楽しめました。

image

 

アイスティー

image

 

部屋を担当いただいた店員さんが、丁寧にお見送りもしてくださいました。

高級感のある完全個室で美味しい焼肉という、上質な時間を楽しめました。

 

完全個室焼肉 GYU CHIBA焼肉 / 栄町駅京成千葉駅千葉駅
夜総合点★★★★ 4.0