3月1日(金)のランチは13時過ぎに、西武池袋本店にある、ジャスミンタイ 西武池袋店 へ。

タイミング良くちょうど空いていた、店内奥の席にご案内。

その後も続々とお客さんが入ってきました。

image

 

ランチメニューの中から、オーダーしたのはこちら。

imageimageimage

 

ガパオ(鶏肉のバジル炒めライス) 1,400円

image

 

ガパオはたっぷりの鶏肉と野菜で、たっぷりあるので、ライスがすすみます。

ライスの上には、揚げた目玉焼きものっていていいですね。

image

 

カニカマカラダは見た目がカラフルでいいですね。

image

 

冬瓜スープは、ニンジンやキクラゲも入っていて、具だくさんです。

image

 

タピオカミルクにはコーンも入っていて、食後のスイーツにピッタリです。

image

 

トムヤムクンラーメン +550円

酸味と絡みのバランスの良い、スープ。

米粉の麺が合います。

image

 

揚げ春巻 1,480円

皮のバリッバリの食感がいいですね。

具がぎっしり入った春巻きを、スイートチリソースにつけていただきます。

添えられたニンジンのカットの仕方も、タイ料理らしくていいですね。

image

 

様々なタイ料理の食べ比べを楽しめるお店でした。

 

ジャスミンタイ 西武池袋店タイ料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5