3月9日(土)のランチは、和歌山県上富田町にある、麺家 口熊野食堂 へ。

image

 

こちらは、ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022に掲載されたラーメン屋さん。

image

 

外観も店内も、昔懐かしい食堂の雰囲気を味わえます。

image

image

image

 

13時半の訪問でしたが、満席のため、ウェイティングリストの4番目に名前を書いて、ブザーを受け取ります。

5分ほどで呼び出してくれて、カウンター席へご案内。

image

 

メニューの中からオーダーしたのはこちら。

image
image

 

濃厚口熊野らーめん 960円

B・唐揚げセット +450円

image

 

濃厚口熊野らーめんは、豚骨醤油のスープ。

image

 

濃厚なスープが、中細ストレート麺にしっかり絡みます。

image

 

たっぷりのネギとメンマ、

image

 

2種類のナルトと、

image

 

厚めにカットしたチャーシューがいいアクセントになっています。

image

 

揚げたての唐揚げが3個付いています。

image

 

キムチが付いているのも珍しいですね。

image

 

白ご飯はスープと合わせて、美味しくいただきました。

image

 

スープを美味しく飲み干すと、「完食ありがとう!」の文字が出てきていいですね。

image

 

口熊野ブラック、和歌山潮そば、濃厚口熊野赤らーめんなど、他にも気になるラーメンがあったので、また次回食べてみます。

 

麺家 口熊野食堂つけ麺 / 朝来駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7