3月9日(土)の夜は、紀伊田辺駅前の味光路にある、味心居酒屋 むそう へ。

image

 

お昼が遅めだったので、20時に予約して訪問しました。

店内奥にあるテーブル席へご案内。

image
image
image

 

まずは乾杯。

ホワイトホース(樽詰) ハイボール 480円

image

 

お通しは、流れ子(トコブシ)。

image

 

柔らかく煮ていて、美味しいです。

image

 

今夜のおまかせ刺身の中から、こちらをオーダー。

本鮪 ホホ肉

入荷の無い時もあるそうですが、運良くありました。

image

 

表面は香ばしく火を入れ、中はレアで柔らかく、とても美味しいです。

image

 

龍神椎茸天 500円

シンプルに塩でいただくのですが、肉厚で旨みがジュワーっと溢れ出します。

image

 

活〆 ウツボ炙り 1,200円

肉厚でしっかりと食感のあるうつぼ。

皮目を香ばしく焼き上げていて、ニンニクとタレをたっぷり絡めていただきます。

image
 

熱燗 小 440円

image

 

豚平焼 750円

しっかり厚みも感じる豚肉と卵を合わせていて、ソースがピッタリです。

image

 

国産うなぎ 肝串し(タレ)2本 750円

キモがぎっしり詰まっていて、苦みがクセになります。

image

 

じゃばら酒「別仕立て」【和歌山】 600円

花粉症にも効くと話題になった、世界で北山村だけで採れるじゃばらがすっきり。

image

 

白ハーフボトル 3,000円

コノスル シャルドネ ビシクレタ レゼルバ 〔チリ〕

image

 

焼きそば(神戸長田ソースで) 700円

辛さは10段階の4にしましたが、程良くピリッと刺激がいいですね。

たっぷりのどろソースの濃厚な仕上がりが好みです。

image

 

紀州の一雫【和歌山・三重コラボ】 600円

三重県の香りの良い柑橘「新姫」と、和歌山県の日本酒のコラボで、爽やかです。

image

 

どの料理も美味しく、楽しくお酒がいっぱい飲めるので、満席でにぎわっていたのも納得の居酒屋さんでした。

 

むそう居酒屋 / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6