3月25日(月)の朝食は、滞在先のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(フェニックス・シーガイア・リゾート)の1Fにある、九州の米とアテ 米九 へ。

image

 

少し並んでいましたが、すぐに順番にご案内いただきました。

大きな窓からは、森が広がっています。

image

 

こちらの朝は、メニューは1種類なので、オーダーしなくても出てきました。

 

米九の朝食メニュー 3,000円

image

 

image

 

小鉢3品

辛子明太子

image
 

いんげん胡麻和え

image
 

切り干し大根

image

 

焼物

銀鮭塩麹焼き

玉子焼き

しっとり柔らかい銀鮭は、程良い塩味で美味しいです。

image
 

煮物

鶏と白菜のスープ煮

プリプリの鶏肉と、甘い白菜で美味しいですね。

image

 

サラダ

ツナと野菜のサラダ

image

 

御飯

image
 

味噌汁

image

 

海苔

漬物

image
 

納豆はセルフサービスになっているので、お好きな方は楽しめます。

 

オレンジ、パイナップル、さつまいもも付いていたので、甘味でさっぱり締めました。

image

 

お店の出口では、テイクアウト用のコーヒーも用意してくれていて大満足。

33階の部屋から海とゴルフ場を眺めながら、いただきました。

image

 

九州の米とアテ 米九日本料理 / 蓮ケ池駅日向住吉駅宮崎神宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6