3月24日(日)は昨年のこの時期と同じく、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(フェニックス・シーガイア・リゾート)に宿泊。

 

夜は42階のバンケット、ラ・ティエラで、50人規模の会合に参加しました。

朝からあいにくの雨で、外の景色はあまり楽しめませんが、楽しい時間を過ごします。

image

image

 

まずは乾杯。

スパークリングワイン

image

 

しまうら真鯛の炙りと日向夏のカルパッチョ

爽やかなバジルのソース

春を感じる、清々しい1皿目です。

image

 

パン

2種類のパンとバターが用意されました。

フォカッチャがあるのはいいですね。

image

 

西米良サーモン燻製と菜の花のペペロンチーノ スパゲッティ

香りも楽しめるパスタです。

image

 

舌平目と海老のフィルム包み焼き

image

 

フィルムを開けると、魚介の旨味が詰まっていました。

image

 

国産牛フィレ肉のビステッカとチーズタルト

表面は香ばしく、中はしっとりと仕上がったヒレで、美味しいです。

image
 
赤ワイン
image
 

日南レモンのテリーヌ オリーブオイルのシャーベット

締めにピッタリで、さっぱりと食事を最後にしました。

image
 

コーヒー

image

 

ハイボール

image

 

素晴らしい空間で、美味しい食事を楽しめました。

 

シェラトン グランデ オーシャンリゾートホテル / 蓮ケ池駅日向住吉駅宮崎神宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8