4月2日(火)の夕食は、豊洲にある 味処 いちむら へ。

 

夜は軽くお酒を飲みたいときに利用するとが多い、近所のお店ですが、

ランチタイム同様、お酒抜きで定食を食べたいときにも利用できます。

 

店内に入ると、グループで楽しく飲んでいる人もいれば、

一人で静かに定食を食べて、サッと帰る人も半数ぐらいいました。

 

定食のメニューの中から、こちらをオーダー。

image

 

ポークソテー定食 1,100円

image

 

表面をかなりカリカリに焼き上げたポークソテー。

ケチャップとマスタードをつけて、ジャンクにいただきます。

たっぷりのキャベツと、ナポリタンも添えられているのもいいですね。

image

 

付け合わせは、レンコンとニンジン、ゴボウのきんぴら。

image

 

途中でお新香で口の中をさっぱりと。

image

 

お味噌汁も美味しくいただきました。

image

 

丼いっぱいにたっぷり入ったご飯も完食し、大満足。

他にも、牛しょうが焼き定食、ほたてフライ定食、かつお照り焼き定食など、いろんなメニューがあるので、また近々訪問します。

 

味処 いちむら食堂 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6