4月12日(金)の遅めのランチは、開花屋 楽麺荘 新東名NEOPASA岡崎店 へ。

image

 

こちらは、三重県松阪市に本店があるラーメン屋さん。

以前このサービスエリアに来たときはなかった気がしたのですが、2021年6月から営業されていて、お店は三重県と愛知県で4店舗展開しているようです。

 

メニューの中からオーダーしたのは、人気No.1と書かれた、この店舗限定で販売中のこちら。

 

八丁味噌野菜らぁめん 920円

image

 

横から見ると、かなりの野菜の盛りを実感できます。

image

 

八丁味噌を使った、濃厚なスープ。

しっかりと味噌のおいしさを感じます。

image

 

中細のちぢれ麺が、スープにしっかり絡みます。

炒めて焦げ目の付いたキャベツはもちろん、にんじん、もやし、ネギなど野菜がたっぷり。

その上にたれがかかっているので、スープが薄くならなくていいですね。

image

 

濃い味でボリュームもあり、満足感のある一杯でした。

他にも、八丁味噌辛味噌ラーメンや八丁味噌ちゃあしゅうめんも美味しそうだったので、次回はそちらも食べてみます。

 

開花屋 楽麺荘 新東名NEOPASA岡崎店ラーメン / 岡崎市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5