4月13日(土)の朝は、京都市北区のしょうざんリゾート京都内にある、紙屋川 へ。

宿泊先の京都鷹峯 東急ハーヴェストクラブの1階にありました。

image

 

窓際の席に案内いただくと、大きな中庭に、綺麗な桜が見えています。

image

image

 

さっそく、和洋食ブッフェ(2,695円)をいただきます。

image

 

まずは第一弾をいただきます。

image

 

鶏のから揚げ、ハッシュドポテト、鮭の西京焼き、シシャモ、出汁巻き玉子、肉じゃがなど、いろいろ盛りました。

image

 

サーモンとアボカド。

image

 

湯葉があるのもいいですね。

image

 

京都のお米と、お味噌汁をいただきます。

image

 

オレンジジュース。

image

 

京風カレーはマイルドで、朝でも食べやすいです。

image

 

地元のパン屋さんのカツサンド、ハム、カマンベールチーズ、鶏の西京焼き、ソーセージ。

image

 

アップルジュース。

image

 

手作り豆腐と、お蕎麦。

image

 

アイスコーヒーとフルーツとケーキ、地元のわらび餅をいただきました。

image

 

お腹いっぱいいただいて、満足です。

最後に、テイクアウト用に用意してくれている紙カップで、カプチーノを持って部屋に帰りました。

 

紙屋川日本料理 / 北大路駅北野白梅町駅等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5