4月17日(水)の夜は、和歌山県白浜町のホテル銀翠 1Fにある、和歌山ラーメン 和ん へ。

白良浜海水浴場の目の前にあるお店で、水着のままどうぞと書かれた看板が印象的。

100席あることから、夏場はかなりの人出が見込めそうな立地です。

image

 

南紀白浜空港からそのまま車で向かい、数軒隣にある駐車場に車を置いて入店しました。

18時半に入った際には、店内は空いていました。

image

 

卓上の調味料はシンプルなスタイルです。

image

 

メニューの中からオーダーしたのはこちら。

image

 

和歌山味玉ラーメン 950円

image
 

和歌山ラーメンらしい、豚骨醤油のスープ

image
 

中細ストレート麺に、スープがしっかり絡みます。

image

 

ちょうど良い半熟な仕上がりの味玉。

温泉のマークのナルトがまた、いいですね。

image

 

大きなチャーシューは柔らかく、美味しいです。

image

 

太めのメンマは食感がよく、食べ応えがありました。

image

 

鯛のダシを使用したあっさり塩味の、元祖白浜ラーメンも気になったので、次回はそちらも食べてみます。

 

和歌山ラーメン 和んラーメン / 白浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4