4月14日(日)の夜は、ネオパーサ駿河湾沼津サービスエリア(上り)のフードコートにある、駿河庵 へ。

21時過ぎですでに閉まっているお店が多い中、こちらの店は開いていて助かりました。image

 

わかりやすい写真付きののメニューを眺めます。

列に並び、目の前で作り終えたものを受け取り、天ぷらコーナーに進み、最後にお会計。

image

 

今回オーダーしたのはこちら。

 

沼津盛り 冷 1,000円

ささみの天ぷら

image

 

桜海老、しらす、黒はんぺん、葉わさびといった、沼津の名物が色々のったうどん。

他にも、鰹節、ねぎ、海苔など、うどんが見えないほど、具だくさんです。

image

 

程良くコシがあり、しっかり水でしめた冷しうどんを、ワシワシといただきます。

シラスや桜海老など、具材もたくさんうどんに絡んでいいですね。

image

 

とても大きな塊の天ぷら。

ささみなので、大きさの割にはさっぱりしています。

image

 

他にもいろいろなメニューがあったので、また遅い時間に訪れた際に、他のメニューも食べてみます。

 

駿河庵 ネオパーサ駿河湾沼津SA(上り)うどん / 原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4