4月23日(火)の夜は、墨田区石原三丁目にある、うなぎ 川勇 へ。

image

 

こちらは、創業明治40年の老舗のうなぎ屋さん。

以前から目の前を車で通るたびに気になっていたのですが、ようやく訪問できました。

 

事前に予約しようとしましたが、予約席はすでにいっぱいで、18時前に直接訪問したところ、ほぼ満席でしたが、タイミングよく入店できました。

その後の方々は、店内で待たれていました。

 

店内は高齢の方も多く、ガヤガヤとしていますが、下町の雰囲気で、これもこれで良いですね。

 

じっくりメニューを見ながら悩みます。

imageimageimageimageimage

 

まずはこちらが登場。

image

 

小鉢は、ひじき。

image

 

お新香はしっかり3種類あります。

image

 

湯呑にも、お店の歴史が書かれています。

image

image

 

まずはこちらが登場。

きも焼き 1本 400円

程良い香ばしさで、美味しくいただけます。

image

 

そして、メインはこちら。

うな重 特上 松 4,800円

 

ご飯がほとんど見えないぐらい大きい鰻を1尾使った、特上の松。

image

 

身はふっくら、皮目は程よく香ばしく、美味しいです。

image

 

通常の山椒の隣に置かれた、香り山椒。

名前の通り、しっかりと香る山椒で、フレッシュな刺激がクセになります。

image

 

肝吸いも美味しくいただきました。

imageimage

 

また訪問したい、下町の名店でした。

 

川勇うなぎ / 本所吾妻橋駅錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8