4月26日(金)の夜の2件目は、横浜家系ラーメン壱角家 スカイツリー店 へ。

image

 

コース料理を食べてたくさん飲んだ後でしたが、帰りのタクシーに乗る前に、小腹が空いてきたので、お店に吸い込まれました。

 

店内入って左端にある券売機で食券を購入して、空いているカウンター席へ。

スカイツリーの目の前という場所柄、外国人観光客の方々もたくさんいました。

image

 

オーダーしたのはこちら。

ラーメン 790円

image

 

家系らしい、豚骨醤油のスープ。

味の濃さは濃いめ、脂の量は普通にしました。

塩味を感じる強さで、程良くクリーミーなスープです。

image

 

麺のかたさはかためにしたので、ゴワゴワ感を残した仕上がり。

スープがしっかり麺に絡みます。

image

 

大きくて存在感のあるチャーシュー。

image

 

大きな海苔がたっぷり3枚入っているのもいいですね。

家系らしく、ほうれん草も入っています。

image

 

飲んだ後にガツンと来る一杯をいただき、帰路につきました。

 

壱角家 スカイツリー店ラーメン / とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅押上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4