ジャパンサーフカーニバル 第31回 全日本ライフセービング種目別選手権大会 ② | 植木将人のブログ

ジャパンサーフカーニバル 第31回 全日本ライフセービング種目別選手権大会 ②

この大会は

夏前の自分の実力を知る場として位置づけられています。


この機会がなければ知ることができなかったことがあります。

 

今回実は「出場するか」「出場しないか」

そんな選択が自分に迫っていました。

 

これまで出場しなかったのは1回。

2003年のサーフカーニバルのみ。

理由は自分の大切な祖母が亡くなった直後であり

出場しない選択をしました。

 

「何の為に自分を鍛え、何の為に強くなり、何の為に生きているのか」

 

そんな気持ちの葛藤が当時の自分にはありました。

 

今回は例年になく、大会に出場することに対して躊躇した自分がいました。

理由は自分でもわかりません。

 


でもやはり、出場をしてよかったと思いました。



幾度となく決勝を闘った仲間と
同じスタートラインに立てたこと。
同じビーチフラッグスコートで闘えたこと。

「感謝」以外の言葉はみつかりません。

 

[結果]ビーチフラッグス 準決勝

 

結果は今の実力としてしっかりと受け止め
これからも私なりのライフセービングを追究していきたいと思います。

 

「続けることの難しさと、続けることの大切さ」

 

永年のテーマです。

 

オフィシャル、安全課をはじめ、大会関係者の皆様へ

初夏の心地よい自然と最高の環境をありがとうございました!

 


そして、多くの選手達、クラブのユースチーム、高校生ライフセーバーの活躍
90年代から、今もなお見せつけてくれる後輩、同期、先輩達。

 

多くの感動をありがとう!