三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2019 | 植木将人のブログ

三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2019

6/22(土)23(日)福岡県福岡市シーサイドももちビーチに於いて
が開催されます。

この大会に於いて私は日本代表監督という大役を拝命することとなりました。

私が初めて日本代表のユニフォームに袖を通し
2007年初めて日本代表に選出していただいたときに感じたこと。

2016年のオランダで最後のレースを終え
コンペティションキャップの紐を解き、キャップを脱いだその瞬間に感じたこと。

その「夢の続き」を日本代表の監督という形で続けることができることを嬉しく思います。


これまで約20年間、ライフセーバーとして、アスリートとして積み上げてきた数々の経験を
選手一人一人のために、ライフセービング界のために、そして社会のために
私のできる限り力を存分に出していきたいと思います。

今回の日本代表チームを構成するに当たり、
これまで共に選手・コーチ・トレーナーとして歩んできた仲間をスタッフに迎えました。

令和元年、ライフセービング界も新たな時代を築いていけたらと思います。

どうぞ、日本代表チームをよろしくお願い致します。



植木 将人