リンパ腫その後 急変 | ブリアンな日々

ブリアンな日々

悪性リンパ腫と診断されたブリアンの闘病の記録

ブリアンの容態が急変しました。
先週の日曜日の朝。雨でした。お散歩も「雨だから今日は無理だよ。」と家内が言ったら、素直に諦めた。ん?ちょっと元気無い?
その後、クルマで高速道路下の公園に連れていきました。ここは雨の日に濡れずにお散歩が出来るのです。でも、いつものようには、と言うよりたった一日前の田貫湖のような元気がなかった。
午後になると「ハッ、ハッ、」と息遣いが粗く、夜にはいっそう激しくなり、はきけも伴っているようです。
月曜の朝に獣医さんに連れていきました。
「今日はお預かりします。」先生の表情も固い。そのまま酸素ボックスに入っての入院となりました。
翌日火曜日、家内が容態を聞きに病院へ。レントゲンで肺を調べたら、真っ白に写ったとのこと。肺炎を疑って抗生物質を投与しても効かず、肺に転移した、そして他臓器にも、の可能性が高いようです。
家内が病院での様子を撮ってくれました。
{65A1BD56-3D72-478F-9D27-99F1FED024AD:01}