帰省中。 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日、暑いですねぼけー
以前の夏は昼間は暑くても朝晩は涼しくなって、何とか夏を乗り越える事が出来ましたが、最近の夏は1日中暑くてダウン

エアコン無では生活出来なくなりましたねびっくり

夏になると思い出すのが、去年の7月に関東マツダ1日無料試乗で借りたCX-3で、外気温が42℃だった事です汗



あまりにもインパクトが強すぎて、忘れられませんあせる


盆休みは毎年の事ですが、ダラダラと過ごしています叫び

義理の両親とホルモン盛り合わせやネギラーメンを食べに行き・・・




私の実家がある下関に帰ったりしています。
私の両親は足腰が弱くなってきて、車に乗り込むのが大変な時があります。

こんな時、スライドドアのプレマシーで良かったな~と思います。
ドアの開口が広く、シート高さもちょうど乗り込みやすい高さです。

私自身ミニバンは好きではないですが、子供が生まれ、奧さんがオートマ限定の免許なので、マニュアルミッションだったDYデミオを手放しプレマシーを買いました。

しかし、プレマシーの軽快な走りにマツダらしさを感じ、ミニバンの便利さを知ると、ミニバンが売れる理由が分かるような気がします。

それでもヤッパリNDロードスターが欲しいんですが、 現実は実用性は犠牲に出来ないので、デミオ15MBかアクセラ1500のマニュアルを買えればいいのかなとおーっ!


8月15日は終戦記念日です。

先日の選挙で自民党が勝ちました。自民党は憲法9条を改正する気のようですが、ホントに改正して良いんでしょうかはてなマーク

今の平和は、多くの尊い命が犠牲になった上で成り立っていると思います。

確かに、憲法が出来た時と現在では周辺の状況や時代が違います。

だからと言って憲法を改正すると、歯止めが効かなくなり政府は暴走するんじゃないかと大変心配しています。

日本が戦争に巻き込まれても、政治家が戦場に行く事は100%無いです。
戦場に行かされるのは国民です。
戦争で命を落とすなんて、ホントに愚か!!

戦争を永遠に放棄している日本の憲法は間違いなく素晴らしい憲法ですし、絶対に改正してはいけないと思っています。


憲法は政治家が暴走しないようにする為のものです。
憲法は政治家が作るものではなく、国民が作っていくものです。

憲法改正は、国民1人1人が冷静に真剣に考えるべき大変重要な事案だと思います。