新型アテンザ試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日から用事で広島に帰っていて、ただいま羽田空港から移動中です。

先週、お世話になっているアンフィニ広島の営業さんより、マイナーチェンジされたアテンザの試乗車が用意出来たと連絡があり、早速試乗してきました。

新型アテンザの試乗は、私が初めてだそうですあせる




新型アテンザは見た目の印象は変わらないですが、ドアミラーのウィンカーデザインが変更されているとの事です。


オーナーでも無い限り、違いが分かりませんびっくり

試乗車はL packageだったですが、インテリアの天井が黒くなり、白のナッパレザーシートとの組み合わせで上質な印象を与えてくれます。
インテリアの写真を撮り忘れてしまいました・・・ガーン

乗った印象はアクセラよりも重厚で、高速道路をクルージングしたくなるような落ち着きのある走りでした。

軽快な走りが好みなら、アクセラやデミオがベターかなと思います。

営業さんの話では、センティアやミレーニアに乗っているお客さんがアテンザを見に来るそうです。
しかし、そういったお客さんは愛着を持っていて、高い修理代や車検代であってもセンティアやミレーニアに乗り続けるお客さんがほとんどで、アテンザを買ってくれないそうです汗

センティアやミレーニアって今や貴重な車ですし、今見てもデザインが美しいですよねクラッカー
乗り続けたくなる気持ちが分かるような気がしますビックリマーク