やっぱり、良いですね。 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

以前から気になっていた新型BRZとレヴォーグに試乗してきました。
実はスバルも好きな自動車メーカーの一つです。まだ一度もスバル車を購入した事はないですが滝汗

今回の試乗キャンペーンでマスクとミニカーが貰えます。




今回の試乗車はオートマチック車でした。
しばらくしたら、オートマチック車と入れ替わりでマニュアル車が配置されるそうなので、次の機会にマニュアル車に試乗したいと思います。

実車を見ると空力を考慮されているのか、ガンダムチックなデザインと思いました。


マフラーは口径が大きくて社外品みたいです。
乗った印象はスポーツカーらしく、ドライビングポジションが低く、運転席に囲まれた感覚。
またシートがとてもガッチリしており、体をしっかりサポートしてくれます。
このシートなら、社外品に交換する必要性を感じません。

旧型からエンジンの排気量が増えたおかげで下からトルクがしっかり出ており、後ろから蹴られるFRらしい気持ちいい加速を味わえます。
この力強さはロードスターには無いかも。
また、ハンドル操作に対する車の反応がよく、思い通りに車を動かせるような感覚になります。

続けて、レヴォーグに試乗。

レヴォーグのメーターです。

センターコンソールにはタブレットみたいな大きなディスプレイ。
昭和世代の私は、未来の車に乗っているような感覚になってしまいます。
これらの機能を使いこなすには時間がかかりそう。

レヴォーグは素晴らしい車ですねビックリマーク
スバルのこだわりが詰まった車です。
エクステリアからインテリアまで質感が高く、走らせる前から良い車感が出ています。
実際に走らせても、やはり質感が高く、運転していて嫌な所や違和感が全くありません。
やっぱりスバルは良いですね音譜

正直、マツダはスバルに負けている所があるなと感じました。
最近のマツダ車は見た目の質感はとても良いですが、走りの質感に関してはスバルに届いていないかと。

マツダ オープンデーなどのイベントでマツダの開発スタッフさんと話した事がありますが、皆さん熱心で良い車を作ろうと頑張っているのが伝わります。
予算の関係で難しいところがあると思いますが、マツダにはスバルに負けない車を作って欲しいです。
マツダは広島の誇りでもあるので。

広島スバル 東雲店様、ミニカーとマスクを頂き、有り難うございましたビックリマーク