納車から1年 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

デミオの納車から、先月24日で1年が経ちました。
1年経つのがホント早いガーン
私の誕生日も先月26日でした。



中古車オークションでデミオが出品された時の写真です。






納車され、デミオで初めて出勤する朝(去年の7月27日)にパンク・・・



 今年2月の大雪の朝、路面凍結で止まりきれなかったアルファードに後ろからぶつけられ・・・


ナンバーの封印が凹んでいます。ナンバーステーも微妙にずれていますが、歩くくらいのとても遅いスピードだったので、ほとんど被害が無く修理せずにそのままにしています。

最近は窓枠周りのゴム樹脂の劣化が気になる・・・
青空駐車なので仕方ないですが、紫外線が強烈なんですねー。



あっという間の1年でしたが、これからもデミオとのカーライフを楽しんでいきます。
財布に優しく、軽快に走ってくれるデミオはやっぱり楽しいビックリマーク
ガソリンのマニュアルを選んで正解でした。


先月、近所のガソリンスタンドで奥さんのワゴンRにキーパーのボディコーティングを施工してもらいました。
キャンペーンで7・8月は価格が安くなっております。
コースはダイヤモンドキーパーを選択しました。

コーティング施工後の1ヶ月点検を手洗い洗車込みで無料でやってもらえること、また、キーパーでコーティングすれば、3年間は500円引きで手洗い洗車をしてもらえるという特典が決め手になり、コーティングをお願いしました。

朝9時に預け、15時過ぎには施工が完了しました。

半日で施工が終わりましたが、3年間の耐久性があるそうなので、経過を観察したいと思います。

経過が良好であれば、デミオにもキーパーのコーティングをお願いしようと思っています。
コーティングしていれば汚れが付きにくいし、3年間は500円引きで手洗い洗車してもらえるので・・・あせる

最近洗車について思う事は、専門店に洗車をお願いするのがベターかと。
自分自身でボディを洗う時や水を拭き上げる時、注意していても埃などでどうしても細かい傷が入ってしまいます。
私のデミオには洗車によると思われる細かい傷がボディ全体にあります笑い泣き

純水による洗車やエアーで水分を飛ばしてくれる専門店のキーパーであれば、傷が付きにくいかなと考えています。