東中野のましゃ友に会いに行って来た! | 岩見沢市 美容室 札幌近郊 すといーく・ら・ぼーて たかこのブログ

岩見沢市 美容室 札幌近郊 すといーく・ら・ぼーて たかこのブログ

北海道岩見沢市美容室stoique a beauteストイークラボーテ ★40代以上の方の利用が多いサロン♡METEO使用メニューが出来ます。 ヤクジョ®︎認定サロン ヘアドネーション賛同店 スタジオアリス岩見沢店ヘアセット提携店 着付ヘアセットも得意なオールマイティ美容師です

ストイーク・ラ・ボーテ
(北海道岩見沢市の美容室)


たかこでーす!



2015年 6月 27日のブログ



今日も趣向が違うけど




ましゃ友に会って来たときの話



ましゃ友とは?


説明しよう



まず、ましゃとは福山雅治のことであーる

福山雅治のファン同士が

ライブ会場で並んでいるときや

席が隣だったり

Facebookなどで

お友達になったりした友人の名称であーる




今回はファンクラブイベントで


お友達になった


こづりんに会いに行って来た




彼女は



東中野で夫婦で理容店を営む



理容師です。



お店はこちら
理髪店「pierrot(ピエロ)」
(中野区東中野1、TEL 03-5386-5352)

 JR東中野駅東口から大久保通り方面に向かう途中



旦那様は



なんと

ちょんまげ~


FullSizeRender.jpg

真ん中が旦那様 向かって左がましゃ友こづりん



初めてお店に行ったのに



ズカズカ入っていき


まるで30年来の知り合いのように



待合でくつろぐ私



そして



「天下笑一」 日本手ぬぐい いただいたので
shita

FullSizeRender.jpg


『あなたの笑顔は美しい』


アハッ


誰も言ってくれないので



日本手ぬぐいに



ありがとーなんて言いながら 



この東京サーカス団長 よしさん とは?

FullSizeRender.jpg


説明しよう
と思ったけど

よしさんのこと 意外と知らない 


あはッ



只今 日本全国徒歩で縦断中

(2014年夏ごろ、北海道からstart)
どうして、縦断しようと思ったか?
何かすごい理由があったのだけれども
忘れちゃった。。。



本業(?)は東京サーカス パフォーマンス集団
の 団長さん

ニューヨーク在住


長崎県長崎市出身
(ここ大事! ましゃと同郷)


先ほど出たこづりん旦那様とは

ちょんまげ仲間

今は広島?祇園祭りとか

行ってるのでその辺を歩いているみたいでーす。
(2015年6月29日現在)

(よしさん、違ってたらコメントお願いしまーす)




一か月ぶりに再会したこづりんと



しゃべるしゃべる



そんな姿をみかねたのか



旦那様、少し手が空いて



旦那様 「ご飯でも食べてくればー」



なんて言ってくれちゃったので



お言葉に甘えて



行った先は



こづりん 「関東の黒い出汁のおそばを食べる?」


たかこ 「食べる、食べるぅ」



おそばやさんに入る


すかさず、
見つける



ましゃポスター



FullSizeRender.jpg

ほんと 私たちましゃ好きなんでぇ~



そうこうしているうちに

FullSizeRender.jpg

来た来た おそばー


FullSizeRender.jpg

出汁 黒っ!



しょっぱそう 



食べたら まったくしょっぱくない



美味しくいただきました。

 
ごちそうさまでした



まぁ まぁ



よく話すことあるね~ってくらい
(LINEでも連日トークしてるのに 



おしゃべりが止まらず。。。



こづりん家のかしこいモコちゃんにも 
ご対面

FullSizeRender.jpg

ちょうだい、ちょうだいしてるのぉ~





かわいい 


ママが大好きなのね、モコちゃん




今年はましゃが25周年の記念ライブ


8月の日産スタジアム参戦のため


かるーく打ち合わせをすませ



日焼けがどうとか



靴をどーするとか


虫よけいる?とか 



そんなことより



私はなにせ




暑さ対策が一番大事!



コンビニに凍っているペットボトルが


売っていることを聞いたので


安心し


空港へ。



 飛行機 滑走路滑走路滑走路滑走路




空港ではお土産を買いこみ



ふと見たところに!!



あったーーーーーー



KABUKI FACE PACK
一心堂本舗


買っちゃった 
(KISSバージョンもありました)


ずっーーーと欲しくて



ネットでも完売だったりで



なかなか



めぐり合わず



うれしーーー




使用している状態は



また後日 お見せしまーーーす。



一足早い 夏休みをいただいて


心も体もリフレッシュしました。


髪をステキにしてリフレッシュしませんか?


毎日 元気に営業中


最近、お希望の時間が取りづらくなってきています。
特に 土曜日 日曜日

早めのご予約をおすすめします。

一か月先でも受け付けますよ!

成人式の予約も受け付けています。


あなたの気持ちをルンルンにしますxnekox_heart_pink2



お電話お待ちしております。
0126-33-6655
予約制です。



stoique la beaute
ストイーク・ラ・ボーテ
〒068-00825

岩見沢市日の出町92-8
電話番号0126-33-6655

受付時間 朝10時から


定休日: 毎週 火曜日 

その他休むことがありますので

ブログで告知します。