野武屋本店の「タダ働き」 第1章 | 岩見沢市 美容室 札幌近郊 すといーく・ら・ぼーて たかこのブログ

岩見沢市 美容室 札幌近郊 すといーく・ら・ぼーて たかこのブログ

北海道岩見沢市美容室stoique a beauteストイークラボーテ ★40代以上の方の利用が多いサロン♡METEO使用メニューが出来ます。 ヤクジョ®︎認定サロン ヘアドネーション賛同店 スタジオアリス岩見沢店ヘアセット提携店 着付ヘアセットも得意なオールマイティ美容師です

 ストイーク・ラ・ボーテ

(北海道岩見沢市の美容室)


たかこでーす!



2015年 6月 24日のブログ



昨日、千葉から帰って来て




思わず出た言葉がね。。。




「北海道、寒いっ」

(今まで帰ってきて 寒いなんて言ったことがない)




自分でも
びっくり 
(カーディガン、あってよかった。)



人間、3日も同じところにいれば


すぐ 慣れる






昨日のつづき

野武屋本店の「タダ働き」 序章


FullSizeRender.jpg

言わずと知れた 「野武屋本店」


 半年ぶりに行ってみたら

FullSizeRender.jpg

駅から出てても


迷子にならず


地元民みたく難なく
(途中 セブンイレブンとか寄ってみたり )


のぶさんのところへ


2回目なのに


迷子にならず行けちゃった !! 


アハッ




 タダ働きの決意をし
(本当は髪の毛を。。。)



たかこ 『タダ働きに行きたいんだけど

 

 のぶさん 『おー来い来いッ』

 

って、軽いノリ

( ごみんね、のぶさん 

 

まじかぁ~‼️

(いいのか?そんな簡単に??) 



タダ働き決定!

  

楽しみ  楽しみ と 気分が



浮ついている中

 

のぶさんのブログには連日

 

タダ働きに来ている

 

聖闘士 and 聖女が!

 (たまに 半世紀少年とか?)


気持ちとは逆に不安になる日々

 

私はベストな働きが出来るのか?

 

何か変なプレッシャーにかられながら



千葉県市川市へレッツGo
 



 おっ お客様、帰るとこじゃん 

 

玄関でウロウロしつつ、

 

タイミングを見計らって

 

たかこ 『こんにちは~』

 

札幌出身ヨコヤマさん

 

ここは千葉県

 

北海道の以外の土地で
道民に会うと 
ホッとするのは
私だけではないと思いますが


 

聞かれてもいないのに喋り倒す

 

 さぁ ここから



タダ働き 開始



お決まりのシャンプーからスタート



カットしてるのを激近で見る 

 

 

カットしてる肝心な動画も写真も撮らず



撮れてた数枚の写真

FullSizeRender.jpg
千歳出身のノリコさん



すかさず、掃いてます
(さすが 教育されています (笑))


次のお方は


旦那様が留萌出身のカトウさん

話に夢中で写真撮り忘れる失態



お次は

みなさま、おなじみの野武屋本店の予約表を手作りした


スーパーロングのサトコさん

{B5A6B26D-8870-49A6-8D48-3FBBEA71AE95:01}
ここでも 写真撮り忘れ


のぶさんの甘い物好きを熟知している

今日のチョイスは

FullSizeRender.jpg

長坂製菓 杏花の実

(ちょーアンズ好きなのぶさん、もらってにやり)


ほんと 美味しかったぁ 


本日ラストのミッチュさん

{E999E9CA-6380-4AAB-A04E-C11CA6F72DA2:01}

また うっかり 写真撮り忘れる



それぞれの施術中


質問する


のぶさん、説明する


進まない
(終わらない。。。)


お話にわたしも加わって邪魔をする



「のぶさんとお話したい


シャンプーも 「のぶさんにしてもらいたーい


と、いらしたのに



大切な時間を私に譲っていただいたり



心より受け入れていただきまして



有難うございました。



ご協力のもと



1日目 無事終了 



 

気づけば、ほとんど写真も撮らず、

 

動画も撮れず

  

お店の中は涼しいのに

 

1人汗だく状態

(緊張したし) 


教えていただいた事も

 

半分は忘れ 

 

1日の反省をしつつ

 

1日目の出来なかったことを

 

明日はやるぞ!


と、気合を入れ


行徳の夜は更けていった。。



つづきは明日



たくさんいろいろなことを吸収し

パワーを蓄えてきましたので

(体重も



あなたの気持ちをルンルンにしますxnekox_heart_pink2



お電話お待ちしております。
0126-33-6655
予約制です。




stoique la beaute
ストイーク・ラ・ボーテ
〒068-00825

岩見沢市日の出町92-8
電話番号0126-33-6655

受付時間 朝10時から


定休日: 毎週 火曜日 

その他休むことがありますので

ブログで告知します。



ちんっ 注意