野武屋本店の「タダ働き」 序章 | 岩見沢市 美容室 札幌近郊 すといーく・ら・ぼーて たかこのブログ

岩見沢市 美容室 札幌近郊 すといーく・ら・ぼーて たかこのブログ

北海道岩見沢市美容室stoique a beauteストイークラボーテ ★40代以上の方の利用が多いサロン♡METEO使用メニューが出来ます。 ヤクジョ®︎認定サロン ヘアドネーション賛同店 スタジオアリス岩見沢店ヘアセット提携店 着付ヘアセットも得意なオールマイティ美容師です



ストイーク・ラ・ボーテ
(北海道岩見沢市の美容室)


たかこでーす!

2015年 623日 ブログです!

 

 突然ですが

最近、流行りの

 ( 局地的の理美容師の中で )



タダ働きに行って来ました~
 



行った先は

 

私のブログでよく登場する
「野武屋本店」

 

【ちょっと、ここから長~くなるので
時間のない方はブックマークをして
後から読もう】

 


ただ働きとは?

どんな様子なのかをご紹介します


 

シリーズ化決定ですので
最後までお付き合いどーぞ

 

って思ったのはかれこれ1年前

 

美容師人生27年の私に

 ( 現 28年目 )


衝撃的な出会いにより

(ひとりサロンを初めて2度目) 

 

沸き起こった気持ち

 

その時は会ったこともないし

 

facebookでもお友達でもない

 

ただその時のfacebook
 お友達(北海道)が

 

わいのやいのと
のぶさんの事を書いてたり


うわさを耳にしてたり

(のぶさんって腹黒~とか 

 

のぶさんのところでカットしてきたとか

 

北海道の講習会のお知らせがきていました。

  

予備知識がない私は
のぶさんのことを知るために


 「野武屋本店」 ブログを
読んでみるかっ!

 

   

 

ビックリな事だらけ~‼︎



ハートを射抜かれたぁ~

 
 

ヤバい‼︎

(いい大人がこんな言葉使っちゃうくらいの衝撃)



 

ぜってぇー、技を盗んでこなくちゃ


 
と行って来た講習会

 

その模様は

お待たせ‼︎野武屋本店の仕事~

のぶ流レザーカットの神技に行ってきたの巻


 

髪を切ったら



お客様に褒められまくりで


(たかこ)「そうか 
髪の毛を切って
周りに褒められると

うれしくてルンルンしちゃう




ぜひ、私のお客様にもこの感じを

味わってほしい

 

そんな気持ちにさせる話術と技術



それはサロンの中のことをまるっと

見てこなければ



それからというもの


のぶ冷めやらず

(そうは言っても、ましゃには劣るが

  

タダ働きに行きたい思いは無くならず 

 

はて?

 

自分に聞いてみる


 

ただ のぶさんに会いたいだけなのか?


 

たまたま、ましゃに会いに行くついでがあるからか?

( ましゃのライブにいったついでのブログです )




のぶさんが私の美容師人生を変えてくれる?



のぶさんのサロンワークを実際みたら

 

自分が変われるような気がした 

( 気のせいかもしれないけれど。。。)



23日のアメーバブログの

こころの美容液

 『思考が変われば景色も変わる』



                      
まさしく



これだ!
【今の私にドンピシャ】



そして ここのドアを開けて、待ちうけていたものとは

FullSizeRender.jpg

つづく




 6月24日から通常営業します。


3日間


充分 パワーを蓄えてきましたので
(体重も


お電話お待ちしております。



stoique la beaute
ストイーク・ラ・ボーテ
〒068-00825

岩見沢市日の出町92-8
電話番号0126-33-6655

受付時間 朝10時から


定休日:

 毎週 火曜日 

その他休むことがありますので

ブログで告知します。



お電話はこちら
0126-33-6655
予約制です。




よろしくお願いいたしますウインク*m





待ってまーす!注意ちんっ