tontonさんの卵・乳アレルギーパン | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

5年間、給食用の米粉パンを焼き続けてきたけど、、、
同じパンしか作れないし、
小麦が食べれるようになったし、
小麦のパンデビュー!!

前から気になってたお店で取り寄せニコニコ
乳製品不使用のパンです♪
(ちなみに卵も不使用です)

憧れのクロワッサン、メロンパン、クリームパン、デニッシュ、食パンー!

{E2948F76-7F49-4CB3-A994-BCC29A3F1244:01}


とりあえず、早速、3種類のパンを試食!
{B1E0926B-DCF1-46CC-9DBC-3AF4C0D85401:01}


私もひとくちずつ食べたけど、
めーーっちゃ美味しい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

今年はパンの研究しよかな。
いや、それは無理やなショック!

色んな店で取り寄せてみよかと思ってたけど、
もう試す必要なさそうです。

↓tontonさんのパンです↓
http://www.tontonshop.com/phone/product-list/35


余談ですが、、、
私は米があんまり好きじゃなくて、

昼ご飯は、おにぎり持ってってるけど、
家では絶対、おかずしか食べない人。

(美味しい炊きたてのご飯か、丼とか、なんか味付いてないと食べない)

朝は100%パンしか受け付けないので、
「朝ご飯がご飯と味噌汁じゃないとダメな人とは結婚できない」と思ってたので、
結婚する前に旦那に確認したような。。。

妊娠中も食べ悪阻やったから、
一日何回もパン食べてた。


そんな私ですが、アレルギーっ子育児をしてるので、
だいぶパンから離れた生活をしてきました。
自分でもびっくりするぐらい。
(会社で食べる昼食用に買ったり、ひとりの時、ひっそり買うことはあるけど。)

子供が食べれへんから、当たり前やけど。
パン屋もソフトクリームと同じく、
みうごんの目に入らんように発見したら回避{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4481.gif}


何が言いたいのかよくわからんようになってきたけど、
アレルギー対応とは思えないぐらい美味しかったから、
普通にリピートして自分も一緒に食べそう!!

原材料見たら、なんじゃこりゃーショック!って目が回りそうになる市販の菓子パンより断然美味しい。