淡路島で見つけた卵乳なしの芋きんとん | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

お盆休み、淡路島にいってきました!

南あわじの鳴門海峡の道の駅うずしおにて。

大人も子供も大好きな人が多い試食コーナー。

アレルギーっ子を持つ親は、
スーパーなんかでも、
子供より早く試食コーナーを察知して、
そこを避けねばなりませんダウン

幸い、食べられる物が増えたので、
今はそこまでではありませんが、
ヨーグルトの試食とかもたまにやってるから、
常にアンテナは張ってます、、、

ま、前置き長なりました。

道の駅で、
こんなお菓子が試食できるようになってた。

鳴門金時の炙り芋きんとん
{BDF7CD75-8706-4A0C-8AAE-18198E14CCD8:01}

絶対、バター入ってると思って、
思わず、みうごんの手を引き寄せる。
(もらったらダメよと言わんばかりに。。。)

でも、ダメ元で箱を見てみると、
乳製品入ってない!!!

卵も入ってない!!!

試食させてあげれるーラブラブラブラブ

美味しい!

いっぱい買って帰った。

{4FB6DE41-A121-4960-BD0B-4D9A9093B75E:01}

{EAFF4BE4-9F5B-44CF-A06E-827A0426E8B6:01}


そして、
鳴門金時の羊羹も気になったみたいで、
自分で原材料チェックしてた。

{14FA1DBE-0ABB-4A06-AFA9-D970B494F21B:01}

これもお買い上げ音譜


しかしながら、
淡路島滞在中、
「淡路島牛乳のソフトクリーム」のような看板を何度も見たが、
家族全員、何も触れず。

この空気がたまらなく辛い。

みうごんも気付いてたやろうけど、
欲しがることもなく。。。

いつか食べさせてあげたいな、ソフトクリーム。