迷ガイド(鎌倉巡り) | まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

主にシュリンプの飼育記録でした。

ご覧いただきありがとうございまーす。m(_ _ )m

 

今日もえび関係ないですよー(笑)

レンタル原付を昨日は探してました。まっしーでーす(@_@)

 

近場にないのと結構高いので断念しました(笑)

 

結局自転車でまた寺社仏閣巡りです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

前回は本厄除けでしたが、今回はほぼ運動と御朱印集めです。

 

なぜ原付を検討したかは今回結構山の上や鎌倉のはずれにある寺社仏閣を

目的地にしておりました~

 

 手広のお寺で御朱印もらってまずは佐助の佐助稲荷へ

結構階段がありますよーすでに家から自転車で10kmは漕いでます(笑)

 

続いて違う坂をのぼりまして、ご存知の方も多い銭洗弁財天で銭洗って金運UP?

お土産買っちゃいました(笑)なぜ龍なのかは私辰年生まれだからです~

 弁財天からさらに山の上へ葛原岡神社へ縁結びがご利益です

ぜえぜえへばってましたが、見晴らし良かったです。

縁結びなので絵馬はハート

源氏山公園で源頼朝像です

 

 ここで来た道を引き返せば良かったんですが違うルートにしまして・・・

自転車で通る道じゃない(笑)山道です!この先っもっと狭いし凸凹です

だから半ば自転車を抱えて下山しました(笑)下りのほうが疲れました(笑)

 ここで山神様?とたまたま遭遇

 このあと登山してきた方三名様と遭遇?中国の方でした。

びっくりしてましたね(笑)上から自転車担いでる人が来るから(笑)

携帯を見せられ・・・八幡宮?山の上にはないですよーとカタコト英語で

会話をして一緒に下山。お互い凄い道の迷い方です(笑)

名刺持ってくればよかったなぁ・・・無事八幡宮まで

ガイドをしました。

これも縁結びといえば縁結びでしょう~

シダや苔も各所で生えてました

 

 材木座・大町・二階堂付近の寺社仏閣をめぐります―

報国寺は嵐山みたいな竹林と綺麗な庭園でしたー

あと写真撮影禁止なんで写真はないですが一時間に一回、日に4~5回しか

拝観出来ない覚園寺で寺の方に小一時間仏像や他説明しながら拝観

しましたー。一番良かったです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村