えびのメジャー化 | まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

主にシュリンプの飼育記録でした。

ご覧いただきありがとうございまーす。

 

今日は雨ですので引きこもってます。まっしーでーす

 

前回の記事ですが・・・ただのアイドルの記事に思えると思います。

 

自分はデビッドリンチなんかの難解な映画も好きなんで分かりづらくて大変申し訳ないですが・・・

 

小説家でもライターでもないですが・・・置き換え、たとえ、比喩、伏線等を駆使しています(笑)

わざと意図を(えびを意識して)もって書いています。こう見えても!(笑)

 

だからわざとえびの人にしかわからない用語(JSSや倍速)をあえて文に含ませています。ただし、書き手(私)はえびを飼育していない。アクアリウムもやっていない方(一般人)と主に積極的に交流しているので、その方たちにも見ていただいていますし向けてもいます。あとは同じ病気の方へのエールもたまにありますね~

 

ようは前回の記事は何を言いたいかというと、イベントに参加しているアイドル好き(主に坂道ファン)は初心者を特に認めて優しく積極的に交流しているといいますか、長年やっていても決して威張っていないということです。ファンがファンを増やす努力をしているということですね~。その辺を理解している人数が圧倒的に多いんです~。

イベントに参加したり、長年えびをブリードしている人気で有名なブリーダーさんほど、もちろん気さくで優しく謙虚さを持っていらっしゃいます。良くお聞きするのがまだまだだ!ですねー。ブリーダーさんは現状に満足していたら、えびはこれ以上進化しない、詰まってしまいますから~。

 

ここでいう一般人の方はえびを知らない、ブログ知らない、ブリーダーさん知らない、ショップさん、メーカーさんも知らない方々です。なんていわれるかは経験おありだと思いますが、食べれるのとか変わった趣味だとか、水道水のみで飼えます?といわれます。

 

そうなんです!マイナーなんですねー残念ながら、現時点では・・・・代々木第一体育館でイベント開催して何人来てくださるでしょう・・・・

 

ただこの一般層が飼育してくださらないと、真に普及(メジャー化)することはあり得ません。

ただのマニアックな趣味、カテゴリーで終わってしまいます。

 

各種SNSでの連携や投稿も使い分けていますし、ブログ村にインせず記事にする場合もあります。

ファイスブックは海外の方も見る可能性があることを考慮しています。

インスタグラムにはたまにですが、えびを載せたりもしています。

ツィッターは主にブログ更新のお知らせとFC2での拍手が意味ないと聞き、見ていることを意思表示することを主目的にしています。

一般の方で各種全部やっている方はほとんどおりません。最近ですとインスタグラムが多いのではないでしょうか?

アイドル好きだとほぼTwitterとインスタです。ブログはアイドルのオフィシャルブログしか見ていない場合が多いんです。アイドル好きとはネットでは交流しておりませんねー。ファンブログは特に変に思い入れが強い他のメンバー、アイドルを認めない記事が多いんですねー。イベント行ったことない層が多いんですねー。いろんなアイドルがいますが、ファン同士での派閥化や対立等も良く聞きます~。

個人的にえび飼育の世界もそうならないようにしていきたいので今年度のスローガン、謹賀新年の記事、さいたまスーパーアリーナでの記事、前回の記事などです。

 

で、たまにコメントやブログでお見かけするえびを載せないととか、役立つ情報をとかありますが・・・

はっきり言ってネットを見るよりイベントやショップさんに行って聞いた方が早いです。イベントだとブリーダーさんも参加されますから直接お聞きできますよー。エビの写真を見たければ、ヤフオクやインスタグラム等のほうがたくさんあります~。blog巡回すると分かりますが、殖えた、出品、増設、リセット、立ち上げなどが多いのであえて個性を出しています(笑)

まぁネットの情報だけで引きこもって何百匹も死なせてきて我流の雲のジュウザみたいな私よりも倍速で飼育がうまくなります。(笑)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村