ブログの書き方すら忘れましたが生存報告的に | まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

主にシュリンプの飼育記録でした。

 どうも~。もう誰も覚えていないかと思いますが・・・まっしーでーす。って挨拶だった気が(おぼろげながらかいております)

 

 気づけば数年以上更新をしておりませんでした。。。何とか生きています~

 

 ブログを書かない主な理由としては。主にやはりコロナウィルスの流行でした~

 

 書くネタがないのもありますが・・・・

 

 職業柄コロナを持ち込めない環境(皆さんもそうでしょうが・・・)で社内の消毒や陽性者の対応もやったりしておりました。

 真夏の防護服で脱水症状が出たり・・・

 

 3日に一回抗原検査やら週1回PCR検査やら・・・実際職場でクラスターも発生しましたし、保健所の集団検査も

 ありました。あとワクチンの副反応で毎回苦しんでおりました(微熱などはすぐ終わりましたが胃腸がおかしかったです。)

 現在まで計5回接種しましたがもう接種する気はありません・・・

 職場などもワクチンや検査強制ではなくなりましたし・・・何とか現在まで感染はしておりません。

 

 自分はご存じの方もいるかもしれないですが・・・

 持病があるためニュースで知りましたが重症化しやすい人の特徴にほぼ血液型以外あてはまる(笑)ことが判明したので

 ここ数年はあまり人と会わないよう暮らしておりました。。。

 ワクチンができてない頃はネットスーパーで買い物してバイクで通勤してましたし(笑)外食もしませんでした。

 

 えび関係やえび友さんの記事などは見たかったのですが・・・見ると行きたかったり・・・欲しくなったりしまうので(笑)

 いまもSAMURAIとか(笑)ターコイズ系好きだし(笑)

 あまり見ないようにしてましたね~当時は人と会ってコロナをうつしてしまうかもしれない等病み気味で(笑)

 濃厚接触者で自宅待機になったり発熱して発熱外来にいったりもあるんですが・・・

 なぜか感染の恐怖が去年まではありましたね・・・・ 

 

 気づけばブログもみなさんもそうですがあまり書かなくなり・・・ここ2、3年は感染者数の波をみて寺社仏閣巡りに行き

 (感染リスク的に移動と食事以外は屋外だからだいじょぶかと)でコロナ終息の祈願でまわっておりました。

 

 おかげで坂東三十三観音と西国三十三所は終わりました。百観音まであと三十四観音(秩父のみ)です。

 最近一の宮巡り(神社)も始めたんですが、、、こちらは生きてる間に回れるかわかりません(笑)

 北海道から沖縄まであるし・・・

 

 で肝心のえびなんですが・・・残念ながら今年に入り休止をいたしました。(熱帯魚は飼ってますね他も再開しようかな)

 あと職場でめだかを飼ってますが珍しいめだかを入れておくといつのまにか消えてます(´;ω;`)・・・・

 理由としては電気代の高騰でエアコンつけっぱの飼育が難しいです。食品もガソリンも高くなっておりますね~。泣

 

 コロナは終息した感じですが物価高で大変ですね~。ブログを書こうと思ったのは、数年ぶりにイベントというかライブを

 見に行くことができるようになり。久々に会った読者さんにブログ書かないからどうしてるか身を案じて下さっていたのが

 わかったからですね~ありがたかった。

 

  最近になり皆様各SNSも拝見するようになりました。主にfacebookとinstagramですね。

 自分もインスタグラムへは今後たまに投稿しようと思います。instagramID:mashdora2 

  (残念ながらえび等は当面掲載できないですが・・・)おもに寺社仏閣と御朱印関係になってしまうかな・・・

 

 最後にブログはえびの記事はしばらく出せませんが、またイベント(アクアリウムバスやJSS、周年祭)

 などがあれば今後は参加したいと思います。まずはショップさんに行くのを再開します~。

 参加したりしたらまたこのブログも時間があったら書くかもしれないです。では次の更新がいつになるかはわかりませんが

 お知り合いの方々にまたお会いできるのを楽しみにしております~。