ホームベーカリーでパネトーネ作りました | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


インスタグラムを眺めてたら
パネトーネを見つけました!

クリスマスの時期になると
店頭によく並んでるのを見かけますけど
クリスマスを過ぎると
なぜか頭の記憶から消されてしまうパン🍞


あれ?

パン焼き器で作れるんじゃなかったかな🤔


と、
仕様書を見たら
分量が載ってました!



卵液やバターとかを使うようですが
材料は揃ってるので

ドライフルーツミックスは
先日、MUJIで買っていたので





これを使うことにしました








おぉ〜

ふっくら山型パンが焼き上がりました😆









型から取り出して〜








パネトーネらしく

粉砂糖を振りかけました




パン焼き器にいれる具材は60グラムと

決まってるので

フルーツたっぷりのパンは作れないのですが




半分にカットしてみました







わぁ〜

うまく焼き上がってます




しかも

パン生地はふわふわです。


こちらは

いつもの山型パンのコースとは違って


早焼きコースを設定するのです。

食パンよりは早く焼き上がります






ドライフルーツミックスと一緒に

レモンの皮も入れ込んだので

レモンの酸味もかすかに混じって

ほんのり甘くて

ドライフルーツの甘酸っぱさもあって

美味しいです😋




レーズンパンとはまた違った食感も

なかなかいいです



これは

リピート確実です✌️




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます