大晦日の夜。皆様いかがお過ごしですか?

今年もあっという間に終わってしまった2016年。

 

 

私自身としては、振り返ってみると激動の年でした。

 

 

小沢塾を卒塾したので、前から計画していたボランティア

『簡単政治セミナー』を始め……

 

 

やっているうちに議員会館でやらせてもらえることになり、

更に国会見学ツアーもつけて頂いたり。

FullSizeRender.jpg

 

渋谷の街でピースパフォーマンスのプロデュース、演奏もやりました。

FullSizeRender.jpg

 

初夏、唐突な流れで友達と立ち上げた『G♡ VOTE TOKYO』

FullSizeRender.jpg

 

私の歌う『ONE』をBGMに、仮面女子さんやSpecial Thanksなどの

アイドルや若手ミュージシャンとコラボしたCMを参議院の選挙期間中、

東京の街12画面に流したり……

 

夏は初の脚本、音楽をつとめた『H☆ERO HEIZO』が京都東本願寺で再演決定。

2公演、無事成功。

IMG_8580.JPG

 

リハ後に役者達と京都の街へチケット営業に行ったのは、良い思い出^^

FullSizeRender.jpg

 

秋には人生初の歌詞提供のみの、アルバムがオリコンTOP10入り。

そしてEXILEさんに提供した『Summer Time Love』収録のアルバムもTOP10入り。

 

そして上杉隆さんの番組『ザ•リテラシー』のアシスタントに姉妹で就任後……

IMG_8747.PNG

 

突然の、自由党大阪府第12区総支部長の就任。

FullSizeRender.jpg

 

水面下で進めてた、とある企画の録音はストップ。

IMG_9395.JPG

 

もう、年始からバタバタすぎてブログもろくに書けず、

何が何かわからないまま突っ走り……(@@;)

 

 

そして気がついたら、ずっと続けてきた夜型生活が朝型になり、

大阪にて毎日政治活動を続けているという、環境の激変。

FullSizeRender.jpg

 

最初は環境の激変に心身がついていかず、

全身に吹き出物が出て出血するという事態に……(汗)

 

 

この一年、ホッと息をつく間もなさすぎて、とにかく走り続けている……

 

 

そんな感じでした。

でもやっとこさ、この環境にも慣れました(笑)

 

 

私の人生が変わってしまった2011年を振り返るブログを

久しぶりに読んだんだけど……

http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11122874541.html

 

 

2011年の東日本大震災以降、沢山の疑問が出てきて、

その真相を自分なりに突き止めたかったので、

沢山調べたし、勉強したし、たびたび現地にも行った。

 

 

そして自分は愛する日本に対して、一体何ができるのか、

自分の特技を生かして何ができるのか、

考えて行動し続けた結果、今の現実がある。

 

 

ただ、友達いわく、行動力が人の3倍位あるようなので(笑)

展開が早すぎて一瞬、環境の変化に自分の気持ちがついていかなかった(笑)

 

 

2011年から自分がやってきた事は、他人に色々と言われてきたよね。

激励や応援も、もちろん、そうじゃないものも。

 

 

でも他人が何を言おうと、私の人生の責任は誰も取ってくれない。

自分の人生の責任は、自分でしか持てない。

 

 

だから、自分の人生は自分で決める。

 

 

人生は選択と決断の連続で、その結果この現実があるのは、

きっと自分が望んだことなんだよね。

 

 

過去に『私は革命家になる!』と友達に突然言い残して、

通っていた私立の高校を辞めたんだけど(笑)

 

 

どうやらやっぱり私の人生の目標は『革命家』になることらしいです。

 

 

それが顕著に現れた2016年。そしてもうすぐ2017年。

来年はどんな年になるのかな。

来年の今頃はどんなブログを書いてるのかが、全く想像つかない。

 

 

ただ私の人生はシンプルに、考える→決断する→行動する、の3パターンの繰り返しのみで出来ているので、来年の今頃も何かしらやっているんだとは思う。

 

 

あともう少しでさようなら。2016年。

私の中では2011年と匹敵するぐらいの激動だった2016年。

 

 

来年ももっともっと自分自身を鍛錬して、向上していきたい。

日本をもっと若い子達が希望の持てる国にしていきたい。

 

 

今年よりもっと激動でもいいよ!2017年(笑)

基本、何が起こっても楽しめる性格だから、何でも来いっっ!

 

 

皆様も良い年越しをお過ごしください^^

それでは良いお年を!!