皆様、こんにちは!
日々の街宣活動をしていますと、ブログを中々更新する暇がなく……
 
 
本日は東京に来ましたので、コメントの質問や近況、
セミナーの詳細決定事項などお知らせさせて頂きます^^
 
 
大阪12区の寝屋川、四条畷、大東では街宣活動を日々、続けております〜!!
FullSizeRender.jpg
 
段々とポスティング名人になってきた(笑)
今はかなりの高速で、政策ビラをお届けできています!w
FullSizeRender.jpg
 
今は毎日平均2万歩歩いています。なのに痩せない……ガーン
最初は膝が痛かったけどもう慣れたのか、今は痛くない!でも痩せない!笑
IMG_0759.PNG
 
昨日は自由党第六区総支部長の村上先生の事務所にて……
FullSizeRender.jpg
 
全国労働組合総連合さんの陳情を聞いて参りました。
全国の中小零細企業の現状をわかりやすく伝えてくださったと思います。
FullSizeRender.jpg
最低賃金や独禁法のことなど、この資料は数字を使ってわかりやすくまとめられていて、この事はブログでもわかりやすくまとめようと思います。
 
 
やっぱり大企業の賃金や利益が上がっても、中々下請け企業には転嫁されにくい状況があるようで……(消費税と同じですね)
 
 
2011年〜2015年まで実質賃金が下がり続け、去年やっと0.7%上がったけれど、
30万のお給料の人で月額2000円ニヤニヤタラー
 
 
月給2万上げるのは企業の内部留保1.54%の切り崩しでいーんだって。
みんな月給2万上がったら、その分消費するよね?
 
 
日本は内需の国なんだから、それくらいみんなでどかーんとあげちゃえば、
(内部留保の1.54%ですむんだから)
景気ももっと良くなって結果、企業にも還元されていくのにね。
なぜできない。。。日本の企業タラー
 
 
色々理由はあるんだろうけど、やはり、
政治で色んな部分を介入していかないとなぁ、と思いました。
富がきちんと、国内の私たちの元に配分されるように。
 
 
安倍さん、アメリカと51兆円もアメリカのインフラ投資してる場合じゃないです。
まず先に日本国内でしょタラー
 
 
……と言いだすと長くなるので(笑)
本日はコメント欄にあった質問に答えようと思います〜!
 
 
藤林弘資さん
 
ツイッターで頑張っておられる様子を拝見し、カンパしました。
今迄から小沢さん関連の議員さん達にはカンパしていますが、
真白さんもHPでカンパ申し込みのフォームを作成頂いた方が良いと思います。
よろしく。
 
はい!只今ホームページ制作中です^^
カンパ申し込みフォームも制作中なので、よろしくお願い致します。
 
 
きょん②さん
 

真白さんが過去に子宮頸癌ワクチンの副作用で苦しんでいらっしゃる親子を訪ねてみえたり、三原議員とメールでやりとりされていたと思うんですが、その後、娘さんのお母さんとは繋がっていらっしゃるんですか?
まだ議員でもない真白さんが、仕事でもないのにわざわざ群馬まで出向いてヒアリングしたこととか、私はすごい行動力だなーと感動したんですが、そういったことを週刊誌にとりあげてもらうのは難しいんですかね?

あと、子供食堂も良いと思いますが、広義のホームレスになってしまっている人に住む場所を提供するとか。きっとそういう方達が国の助けが必要なのに放置されていて、政権交代を1番望んでいるのに住所が無いから選挙権がない…
そういう人達に住む場所を与えられたら良いのにと思います…

 
 
子宮頸癌ワクチン被害者の親子さんとは、今でも時々やりとりしています。
娘さんの容態はあまり思わしくなさそうです。
 
今、中々暇がないのですが、もし自分が国会に行けたらこの問題は高い優先順位として取りくまなければならない問題だと思っています。
 
最近、女性自身が結構頑張ってこの問題や原発などを取り上げてくれてますが、週刊誌に取りあげてもらえるかは問題が問題だけに、打診してみないとわかりません。
 
ホームレスの家探しの団体はあるみたいです。
これも民間の団体がやっているようですが、国としても力を注がないとダメですね。
 
 
ぴよたんさん
 
(ボランティアについて)

参加したいけれど仕事も家事育児も・・・と思って色々考えています(@_@;)

①仕事があってとても間に合わないのですが、30分以上遅刻して行っても大丈夫でしょうか?
②末っ子(小4)がもし行きたいと言った場合、連れて行くのはOKでしょうか?
③服装はフォーマルでしょうか?
④翌日の仕事の事を考えると終了時刻が気になるので、終了予定時刻を教えてください

 

 

① 時間は午前9時〜12時半 午後1時半〜5時 までのような一応の規定はありますが、これる時間にあわせて調節しますので、あらかじめ言ってもらえれば大丈夫です。

 

② 大丈夫です!

 

③ むしろ動きやすい格好とスニーカーできてください。

  スタッフはオレンジ色のスタッフジャンパーを着てもらいます。

 

④ 用事や仕事があればその都度で変更できます。

  基本の終了時間は大体、午後5時から6時です。

 

 

あと、次回から自宅でできる『文字のみを書く』ボランティアさんも募集します!

文と紙はお送りしますので、自宅で空いてる時間でやって送り返してもらえればOK!

日本全国、どこでもできます〜〜!!グーキラキラ

 

 

ボランティアの応募はコチラまで↓

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdGe_XO_qOMXEdEFxsdsaRDxZoqiMvOG9KkRFJFNPWf0TsZKQ/viewform?c=0&w=1

 

 

そしてっ!!グー

明後日になりましたが、質疑応答セミナーの詳細がでました!

衆議院第一議員会館から第二に変更です〜!

 

 

日時 2017年2月13日(月)13時~17時(終了予定)
場所 衆議院第二議員会館  第8会議室にて
主催 真白リョウ後援会
資料代 1000円(学生は無料)

アクセス 国会議事堂前、永田町駅、徒歩5分
13時〜 内容は何でもアリ!真白リョウがどんな質問にも答えるセミナー(休憩2回)
16時〜 小沢一郎氏 (質疑応答。17時終了予定)
(※ 政治日程により、変更することがあります

 

※2人以上でご参加の方は小沢代表との2ショット記念撮影つき!
 

※参加者は衆議院第二議員会館のエントランスに12時45分に集合してください。

 

 

今まではTPP、憲法、中央銀行制度、資本主義社会の歴史、

ワクチン、医療利権などについての講義が中心でしたが、

皆さまの意見もお聞きし、ディスカッションしながら政治活動へ繋げていきたい。

 

 

そしてどんな人間か、私自身のことを知っていただくためにも 

このような試みを実行してみることにしました!^^ 

 

 

政治以外の事でも、なんでも質問OK!です!

 

 

今回、平日のお昼、間近の発表だったこともあり、キャンセルも出てますので、

まだお席がわずかですが空いてます〜〜!

 

参加希望の人は

 

kizuki.kakusei@gmail.com に、 

 

 

氏名 

かな 

性別 

住所 

職業 

年齢 

国籍 

メールアドレス をご記入の上、お申し込みください。

 

 

それでは私はこれから、甥っ子のお誕生日プレゼントを一緒に買いにいき(笑)

夜は小沢塾合宿の懇親会です〜!

17期生に妹を送り込んだので(笑)

甥っ子連れて様子を見に行ってきます!

 

 

ちなみに小沢塾は子連れの方にも優しいので、

どうしても預けられなかった場合、子ども同伴のパターンも考えてくれます^^

 

 

政治的主張と運営や行動に一貫性があるから好きです。

それでは皆様、良い週末を!!