私、真白リョウは昨日をもちまして、自由党党本部に離党届を提出しました。

 

只今、希望の党に公認申請中です。

 

 

自由党としては今回の選挙では誰も公認を出さないということで、

私としてはこのような選択をいたしました。

 

 

その理由を先ほどから記者の方々にも聞かれて説明しているのですが、

今の最優先事項は政権交代、安倍政権を止めることだと思っています。

 

 

これ以上、安倍政権を存続させたらこの日本はどうなってしまうのか。

街宣でも度々訴えましたが、やはり今回の選挙で必ず、政権交代を実現しなければならない。

 

 

その想いを持った人達が結集して、次回の選挙に挑む。

これが私たちが所属してきた自由党の理念であり、小沢代表の理念だと私は思います。

 

 

一年間毎日、大阪12区で活動してきてました。

朝から晩まで。市民連合の皆様、共産党の皆様、お互い交流をはかり、『安倍政権打倒』を掲げやってきました。

 

 

子どもたちや12区の皆様にもやっと認知され始め、

生まれ育った場所でもあるし、本当に思い入れのある12区です。

 

 

記者の方に『一年間毎日活動してきて、結局12区で出られなくなることは、不本意ではないですか?』と聞かれましたが、とにかく安倍政権がストップするなら、自分の気持ちがどうとか、選挙区がどうとか、そういうことは関係ありません。

 

 

絶対に政権交代をする。

そのために今まで毎日、私は活動してきたんです。

 

 

『小義を捨てて大義を得る。』

私の座右の銘です。

 

 

何せ事務所がバタバタとしているので、遅くなってしまいましたが、

また動きがありましたがブログ、Facebookにてお知らせいたします。

 

 

 

真白リョウ