皆様、こんにちは。

選挙後、後片付けや挨拶回りで忙殺されております真白です滝汗

Facebook更新が精一杯で、ツィッターやブログを更新できておりませんガーン

 

 

選挙後もイベントが沢山あったのですが、まずはご報告です。

 

 

突然ですが、来月からロンドンに住むことになりました。

 

 

私のロンドンでの拠点はこの建物、テムズ川のほとりにある

カウンティホールロンドンとなりそうです。

IMG_5983.PNG

 

夜になるとすごく綺麗です^^

IMG_5984.PNG

 

この『カウンティホールロンドン』は旧グレーター・ロンドン・カウンシル(大ロンドン議会)庁舎で、まだ議場も残っているそうです。

 

 

年間約2000万人が観光に訪れ、マリオットとパークプラザホテル、アートギャラリーや水族館も入っているらしく、ビッグベンの真ん前です。

 

 

ここを拠点にしばらく私、真白リョウは、語学の勉強、英国の議会制民主主義、二大政党制を学び、そして元の仕事であるアーティスト、創作活動もどんどんやって行きたい、と思っております^^

 

 

ロンドンからお話が来たのは、選挙後二日目のことでした。

音大時代の友達経由で、私の元にメールが送られてきました。

 

 

内容は『ロンドンカウンティーホール所有会社、アートと取り組んでいる会社がスポンサーとなり、詩、作曲、フィルムの作成から、舞台演劇や様々なパフォーマンスのプロデュースを行なって頂きたいと思っている。』

 

 

『語学や一切の学びたい勉強をこちらで用意、スポンサードする。』

 

 

そしてそのメールには、私をスカウトしてくれた企業オーナーからの、

このようなメールが英文で添付されていました。

 

 

She is more than just a gifted multi talented singer songwriter. WELL PROVEN; 

An amazing character out of a tiny constipated Japanese box;

 

 "ONNA WA DOKYO" - She has challenged so bravely against Shinjiro KOIZUMI, the rarest young Statesman never seen in Japan in the past 120 years. She has a much bigger potential than Yuriko KOIKE, but she will be just killed off IF she stays in hopelessly Little Japan; and

County Hall Arts wish to sponsor her to write poems & novels, compose music, make films, produces theatre plays, perform ............ in LONDON, the Greatest Creative City on this Planet EARTH.

 

 

小池代表よりポテンシャルがあるらしいですwww

 

 

この企業のオーナーは日本人で、今回の衆議院選挙、神奈川11区で小泉進次郎氏と闘った私のことを知り、私が今までに書いて来た音楽、携帯小説、そして311以降の活動をチェックしてくれたそうですおねがい

 

 

そして仲介人の方にお会いして詳細を聞いてきましたが、その方は『ハイアットリージェンシー京都』の元総支配人で、とても素敵な方でした。

 

 

今はこの企業にてヨーロッパで畑を買って京野菜をつくり、様々なホテルにおろしたり、酒蔵を買ってオリジナルの日本酒をつくったりしているそうです。

 

 

その他にも『禅』のホールを建てようとしていたり、パリに『東京ベーカリー』を出店しようとしていたり、他にも現地のクルーと日本人で、映画を撮っていたりするみたいです。

 

 

日本の素晴らしい文化を、イギリスから世界に発信したい企業なんだと思います。

 

 

まさかの海の向こうからのオファーに、最初は『うそ〜んビックリマーク』と思いました(笑)

この展開は完全に予想外でしたが、過去にブログで書いた四天王寺の先生が言っていた一連の言葉などを思い出し、今はパズルのピースがどんどん埋っていく感じです。

 

 

実現するかは別として、ブログでは何度か書いたかもですが、今は一番、アニメが創りたいです。絵は書けませんが、誰か漫画家さんと組んで、私は原作、脚本、音楽担当で。

 

 

原発事故後、自分が気がついたことを、この世界の仕組みを、一人でも多くの日本人に知ってもらいたい、と思い、ブログ、ツィッター、色々と発信して参りました。

 

 

小沢塾卒塾後は、プロジェクトKIZUKIで『安保法制が施行された未来』を描いたお芝居の原作、脚本、音楽を担当し、

 

 

議員会館では誰でも参加できる『簡単政治セミナー』を開催し、

 

 

去年の参議院選挙の時には『G♡VOTE TOKYO』を友人と立ち上げ、地下アイドル『仮面女子』さんたちと創ったCMを、渋谷、新宿、の大型ビジョンに11カ所流すことに成功しました。

 

 

小沢代表から『自らが選挙に立つことが一番の啓蒙活動だ』と言われ、選挙にも出馬しました。

 

 

これは、原発事故後に私が感じた日本や世界に対する『疑問』と、『日本という国がいかに酷い方向に向かっているか』ということを、とにかく伝えたい一心でやってきたことだと思います。

 

 

それでも、世界は、1ミリも変わらない。

1ミクロンくらいは、気がついてくれた人はいたと思いますが。

 

 

お芝居は屋根があるので、千人単位が限界。

セミナーも、街中CMも、すでに『気がついている人たち』しか気がつかない。

 

 

音楽のメジャーシーンは日本ではスポンサーがついているので、表現に事実上の規制がある。

G♡VOTEのCMで様々なミュージシャンにオファーしましたが、『選挙に行こう』の内容は、政治がらみなので音楽事務所からNGが出ることの方が多かった。

 

 

そう考えた場合、あらゆる壁を超えてメッセージできるのは『アニメ』なのではないか。

アニメの場合、うまくいけば国境さえも超えることができる。

舞台を終えてから、そういう事をずーっと考えておりました。

 

 

もちろん、大ヒットを飛ばさないと沢山の人の目にはつかないですが^^;

とにかく今から何かを創るとしたら、私はアニメが創りたいのです。

 

 

ロンドンに渡って、活動の一貫としてアニメが創れないか、

可能性を探ってみようと思っております。

 

 

連絡をつないでくれた大学の友人には、一言。

 

 

『優子ちゃん、それ、完全に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコ太郎やんw』

 

と言われましたwwwww

さすが関西人wwwww

 

 

でも本当に確率的には、ピコ太郎級のお話だと思います(笑)

そもそも神奈川11区で立たなければ、なかった話ですし。

 

 

さきほど小沢代表にも報告、相談をしてまいりました。

 

 

次回の選挙には立つ予定でいますが、衆議院の解散時期はいつかはわからないと言うことで、情勢を見ながら日本に帰ってくるタイミングは考える、という結論になりました。

 

 

イギリスに行ってからロンドンでの活動内容を決めるので、こちらもどうなるかがまだわかりません。

 

 

とりあえず、現地に行ってきます^^

ロンドンついた翌日から早速、英語のプライベートレッスンだそうです^^;

 

 

一年間の街宣活動で私の生活はそれまでとはめっきり変わり、本を読む暇も、創作活動する暇など全くなく、とにかく毎日辻立ちで自分の想いを訴える日々でした。

 

 

もちろんそれもやりがいのある毎日でしたが、私は元々、作品を創ること、勉強することが大好きなので、どこかでまたそれをやりたい!と思いながらの街宣活動。

 

 

その心の叫びを神仏が聞いてくださったのだと思います。

友達には『ドラマとか漫画みたいな話だねポーン』と言われますが、こんな予想外すぎる展開、見えない存在が働いてくれたとしか思えない(笑)

 

 

私は今、政治家を目指していますが、

既存の概念に縛られた政治家でなくて良いと思っています。

 

 

そもそも既存の政治家のようにはなろうと頑張っても、絶対になれないキャラですしね^^;

 

 

私にしか出来ないアプローチ、やり方があり、

私のやってきたことを生かしながら政治家になって、この日本を楽しく変えていきたい。

 

 

より多くの日本人に私が思うメッセージを伝えたい。

 

 

だからイギリスで思いっきり勉強、

そして創作活動をしてきます!

 

 

目指せ、革命家!!!!!

FullSizeRender.jpg

 

 

また今後のことは時間みつけてブログに書きたいと思いま〜っすビックリマーク音譜

41歳は玄武とキルフェボンと銀メダルだっ!!!!!!

そして次は絶対に、金ーーーーーーーーーーーーー!!!!!

FullSizeRender.jpg

 

希望の党  真白リョウ