プロジェクトKIZUKI『アトム』

無事に千秋楽を迎えました爆  笑

IMG_6532.JPG

IMG_6531.JPG

 

前回『H☆ERO HEIZO』で平蔵の奥さん美子役をつとめたゆりこちゃん、

まさかの冷徹女王役で、しかもそのキャラの変わりようにビックリ!

IMG_6523.JPG

 

百合子ちゃんと今回もセンスの良いダンスをみせてくれたダンサー達。

FullSizeRender.jpg

 

音楽班。千秋楽だけバイオリンのsoloを急遽作って変えたんだけど、

いつもバイオリニストかなちゃんの初見力&演奏力には脱帽。

IMG_6530.JPG

 

千秋楽のカーテンコールでちょびっと歌いました♪

IMG_6533.JPG

 

クライマックス!!!!!!

IMG_6534.JPG

 

皆様、本当にお疲れさまでした!!!!

IMG_6525.JPG

 

チームオプエド部隊に駆けつけてくれましたキラキラ

IMG_6527.JPG

そして当然、打ち上げで朝まで飲み明かし、翌日のクリスマスもなぜかうちに集合、

変なテンションでダンサーや音楽班たちと朝まで飲み明かしたの図(笑)

FullSizeRender.jpg

 

今回は私は脚本のちょこっとしたチェックや楽曲提供のみで、

本番の舞台を観るまで、あまり全貌を知らなかったのですが。。。

 

 

正直、驚くほどクオリティ高かったです。

前回の『H☆ERO HEIZO』を色んな意味で上回ったな、と思いました。

 

 

今回は全体的にセンスが上がったことと、

難しい議題や話をよくここまでまとめて結果『核エネルギー』や『原発』に対するメッセージ性を失うことなく『愛』というものを表現できていたなぁ、と思いました。

 

 

役者、音楽班、スタッフ、取り仕切った妹、

そして今回脚本を何度も吟味、納得いくまで書き直してくれた、桐子さん。

 

 

本当にあっぱれでした!!!!

これで3900円は安すぎる!!!!赤字だなw

 

 

妹が一年前の私のマネをして『39歳』なので『サンキュー価格』らしいです。

そこ、マネせんでええのに(笑)

 

 

これはここで終らせたらもったいないので、

広島や長崎でも絶対に公演すべきだと思いました。

 

 

お呼び頂ける全国の自治体の方々、

ご連絡くれれば資料を送りますので、お待ちしておりますーーーーー!!!

 

 

さて。今は私はビザ申請の書類集めに奔走してますが、

その合間に自由党の支持者の皆様との懇親会に参加させて頂きました。

FullSizeRender.jpg

 

自由党に入った以来、初めて会えた参議院議員の青木愛先生と

自由党東京一区総支部長の野沢さん。

IMG_6397.JPG

 

私と同じ、自由党から希望に移った樋高先生も♪

FullSizeRender.jpg

 

関熊秘書と大阪から来たオレンジャーの中務さん☆

IMG_6403.JPG

 

希望の党の意見交換会にも参加しました。

玉木代表が一生懸命メモをとる姿が印象的でした。

FullSizeRender.jpg

 

一昨日は今日生放送している格闘技『RIZIN』!!!!!

さいたまスーパーアリーナに観に行ってきました!

FullSizeRender.jpg

 

格闘技って観に行くと結構見入っちゃってハマります〜♪

FullSizeRender.jpg

 

そんなこんなで、私の『まさかの強制送還』wから再びの日本脱出は、

来年早々にも決行する予定なのですが。。。

 

 

年末恒例の、一年間の振り返りを。

 

 

2017年は私にとっておそらく41年間、今まで生きて来た中で

一番の『激動』の年だったと思います。

 

 

去年の秋に突然自由党大阪12区総支部長に就任、

12月から地元大阪12区で、毎日の街宣活動を始めた私。

 

 

一年前の今日の私は、明日の初詣街宣に備えて、

年末なのにお酒も飲まず、年を越す前にさっさと爆睡していました(笑)

 

 

2017年、年始の衆議院解散が噂される中、

とにかくワケもわからずがむしゃらに、党本部から言われたことをこなす毎日。

 

 

しかし2月の解散もなく、最初は本当に毎朝起きるのがイヤで苦痛だったんですが、

おそらく4月くらいには『ここまでボランティアさん達も毎日来てくれて頑張ってんだから、結果を出さないと割にあわない!』とスイッチが入り、すごく前向きな闘争心が出てきて、日々の街宣活動が生き甲斐になっていました。

 

 

一枚でも多くポスターを貼って、

一人でも多くの人に認知されたい。

一人でも多くの人にメッセージを伝えたい。

 

 

党が調査してくれた数字を毎日見ながら『数字を上げるのに一年ではとても時間が足りないから、2018年秋の任期満了まで解散しないでほしい。そこまで街宣を毎日やり続けたい!』と思っていました。

 

 

しかしまさかの2017年秋、突然の解散。

当時言われていたように、解散の理由はとってつけたような理由。

それが政局であり、政治なんだなぁ、と思ったりしました。

 

 

まだ解散報道がでてなかったタイミングで突然、

早朝から秘書から電話があり『解散総選挙の準備をしてください』と。

なぜかすごくドキドキしたし、緊張した。

 

 

私にとっては初の選挙。とにかく寒い日も暑い日も一年間は頑張ったけど、

本心では『このタイミングで解散されたら終ったなぁ〜』と思ってました。

自分の肌感覚と調査の数字をみると、多分、知名度や政局関係なしに個人として票を獲得するには、4年くらいは地道な街宣&日常活動しないと無理だろうな、と。

 

 

あの時はただただ、時間が足りない、と思いました。

 

 

解散後、寝屋川にて選挙事務所も構えていたのですが、

野党編成のドタバタにより、自由党は今回の選挙の公認を出さないということで、私の身柄は希望にいくことに。。。

 

 

しかも一年間温めた大阪12区ではなく、

横須賀の神奈川11区。

 

 

しかもしかもそこは、小泉進次郎氏の選挙区。

 

 

毎日ジェットコースターのようにめまぐるしく政局が変わる中、

初めての選挙が神奈川11区で落下傘だなんて、

これが政治なんだなぁ、と思うと同時に、人生って本当に面白いなぁ!と思いました。

 

 

結果は落選。政権を本気で奪取する数を立てた希望の党も

当初の予測より大きく後退。

 

 

政治は本当に一寸先は闇。

でも党の幹部の方が言っておられましたが『一寸先は光』

表裏一体。逆もしかり。

 

 

初めての選挙でこんなに沢山の経験をさせてもらえて、

人生全体で見たらすごくラッキーなことだろうな、と思いました。

 

 

そして選挙終了2日後の、突然のロンドンの企業からのオファー。

ロンドンで英語と政治を学びながら、自分のやりたい事をスポンサードしてくれる。

しかし日本出国からの、ロンドンのヒースロー空港でまさかの入国拒否w

 

 

年末は再びビザ申請書類のために東京で右往左往するという、

この『激動』だった2017年(笑)

 

 

私は職業柄、よく波乱万丈人生に見られがちなんですが、実はそうでもなくて、

好きな仲間と好きなことばかりをして、比較的穏やかに過ごして来た40年間だったと思います。

 

 

しかしダラダラと楽しくやってる私に、神様がイラッとしたのか(笑)

この一年間は本当に何かの力に突き動かされて、どんどん自分が動かざるを得ない状況になりました。

 

 

2017年は、私の人生の五年分くらいの濃さがあったかな、と(笑)

 

 

音楽を創っていたり、ライトノベル書いていたり、舞台やCMを作ったり、番組アシスタントやってみたり、セミナーやってみたり、政治家をやってみたり、今度は突然海外に行ってみたり。

 

 

唯一一貫してるのは『お酒を飲むこと』ぐらいでw

『一体、何をしたいのかわからない』と言われることが、たまにあるのですが。

 

 

私のやりたいことは、明確です。

メッセンジャーとして日本を変えたい。

 自分が思い描く平和な日本に。

 

これしかありません。

日本は現状、逆側に進んでいます。

これを実現できる可能性があることなら、

私は政治家になろうが、音楽家になろうが、はたまたそれ以外でも、何でも良いです。

 

 

自分のポジションとか肩書きとか、激しくどうでもいい。

でも自分がどうなれば、この理想を確実に実現できるのか、

それはまだ色んな経験を積んで模索していく余地があります。

 

 

可能性のあることはとりあえず、これからも全部やってみようと思っています。

私の口癖だけど、全ては『やってみないとわからない。』

 

 

私をこう思わせた原発事故から6年、

私が政治の世界に飛びこんで1年。

 

 

最近、より明確に実現したいことが出てきました。

難易度が低いと思う順番からです。

 

 

1   自分が死ぬまでに絶対に原発を全廃炉にする。

2  教育内容を大幅に変える。(昔から思ってたけど、暗記教育いらんw)

3  格差社会とグローバリズムの是正と、少子化における政策をどう舵取りしていけば日本がきちんと安定した国になるのか。勉強→方向性出す→実行。

4 難しいけど、メディアを変える。クロスオーナーシップの廃止諸々。これはあと40年かかる覚悟。

5 日本をリーダーにした、国連に変わるような『国際平和組織』を創る。

 

 

特に5をもし私が本当に実現するとしたら本当、

宇宙から星を取ってくるレベルなんだと思うけれど(笑)

 

 

でも人生やってみないとわからない。

 

なんでも行動する前に『無理だ』と決めつけた時点で無理になるので、

私は無理だとは思わないし、あと人生40年は確実に働けると思うから(笑)

 

 

5つの目標を絶対に実現できるように、頑張りますーーーー!!!!

 

 

来年は初めての地で勉強三昧と、

新たに下積み&下地作りの年にしたいと思います^^

頑張ることが大好きなので、たくさん頑張りますーーーー!!!

 

 

そんなワケで、あと1時間で2018年!!!!

 

 

これから友達の家で手巻きを食べて、

RIZIN観戦の続きしながら年を越してきますーーーー!!!

 

皆様、良いお年をお過ごし下さい♪

 

    真白リョウ