Hola!!爆  笑

久しぶりのブログです。

 

私は今、スペインのマドリッドに住んでいます。

日本でバタバタしていたのは、スペインの長期学生VISAを取るため、、、

 

スペイン大使館は毎日まさかの3時間しか営業してませんが(笑)

イギリスのVISA取得よりかなり親切で、無事に長期学生VISAを取得することができましたビックリマーク

 

アメ限やフェイスブックでは書いたと思いますが、

2017年10月の衆議院選挙に落選し、その2日後にロンドンへ留学の話をいただき、

12月の初めにロンドンに行ったものの、ヒースロー空港でまさかの強制送還ポーン

 

 

その後、VISAを取得しようとしましたが、これも降りず(汗)

英国に入国が難しいということで、支社があるスペインで学ぶことになり、スペインの学生VISA取得に奔走しておりました。

 

 

7月26日にVISAが降り、7月28日朝に日本を出発、

同日夕方にマドリッドに着き、そして30日からスペイン語学校に通っております。

 

ノート取るだけで精一杯!!(><)

 

日本で4ヶ月はスペイン語教室に通っていいたものの、

こちらはスペイン人による、フルスペイン語の授業、、、(汗)

これは金曜日に週に一度、全クラスが集まる授業。

ネイティブだし、何言ってるか全くわからない!!!www

 

わからない所は全て、英語でやりとりあひる

意外と私が住んでいる地域には、全く日本人がおらず、

まず、日本語を話す機会がありませんえーん

 

 

今、2週目ですが先週よりやっとちょっと意味がわかってきたものの、

毎日家で勉強しないと授業についていけないので、

学校から帰ったらちょっと休憩して、スペイン語を調べて勉強して、

ご飯作って、晩酌して、寝て起きて学校、の繰り返しです。

 

 

この二週間、ほぼアパートと学校の往復で、嬉しいことに2.5キロ痩せましたチュー

とりあえず少し話せるまで、学校とアパートの往復を三ヶ月間はするつもりでです音譜

 

 

あまりイメージじゃないと言われるのだけど、元々家に引きこもって、一人で黙々と勉強したり物創ったりするのが好きな性格なので、この生活は楽しいっ!!爆  笑

 

 

小沢一郎政治塾でも思いましたが、40才を過ぎても

また新しいことを勉強させて頂ける環境に感謝ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

しかも住んでるピソ(アパートメント)がめっちゃ快適です。

広い〜〜っ!!

 

キッチン音譜食洗機もついててありがたい。

 

寝室のみ、TVあり。

 

バルコニーも。スペインは今、夜の9時半までは明るいです^^

 

一人晩酌用の照明セット。なぜか青い光がw

築100年くらいのピソなので外観はとても古いし、エレベーターはホラーですが滝汗

中はとてもモダンで素敵でした!キラキラ

家が快適なので、今は週末も家に引きこもって勉強です。

 

 

来年の3月末までこの学校に通う予定になっておりますので、

帰国は来年4月の予定です。

 

 

この学校で9ヶ月間勉強するのは私だけのようでタラー

みなさん、本国で1〜3年くらいスペイン語の勉強して、マドリッドで二週間〜三週間授業を受けて帰るのが通常らしいです。

 

 

よって、私が一番喋れません!wwww

もうこれは頑張って、スペイン人になって帰国するしかないっ!!!www

 

 

こちらは東京と同じような温度ですが、湿気が全くないので、

洗濯物は2時間で乾くし、午前はすごく涼しいです。

 

 

昼間からはみんなカフェで赤ワイン生ビール飲んでます(笑)

夜も暗くなるのは10時からなので、夜もみなさま、バルで飲んでます(笑)

 

 

お酒とお水が同じ値段で、ワインがすごく安いっ!

 

 

しばらくは、マドリッドでの身近な生活風景や、

スペインと日本の政治や国民性の違い、などの記事を書いていこうと思います^^

 

 

さて。これから午後の授業です。みなさま、Hasta la vista!! バイバイ

※Sol駅にて。夜8時、暑すぎてやる気のない、ミニーマウスさんですひまわり

 

真白リョウ