昨日は沖縄県知事選挙でした。

私もマドリードから開票速報にかじりついていましたが、、、、

玉城デニー沖縄県知事が誕生しました!!お祝いクラッカー

 

しかも自公のさきま候補に8万票の差をつけて圧勝!!

元自由党幹事長の玉城デニー氏圧勝乙女のトキメキ

この票数は、沖縄県知事選での「過去最高の得票数」を記録しました!

 

 

すなわちこれは『辺野古に新基地はいらない』という、

39万人の沖縄県民の民意だと思っております。

 

 

マドリードでもずっとデニーさんの選挙戦は追っていましたが、

今回自民公明維新が必死だったのか、デニーさんへのネガキャンが本当に酷かった。

 

 

公明党の議員が堂々とデニーさんに関する

根も葉も無いネガティブなデマを公然と拡散するわ

 

 

小沢代表も絡めたデマを撒き散らされるわ、

文春の隠し子記事もデマだわ、

大麻の記事もデマだわ、

 

 

そして週刊新潮のこの記事、、、、

 

“DAIGO仲介で安室奈美恵を口封じ”“デニーに大麻使用歴”… 沖縄知事選に飛び交うデマ情報

 

安室奈美恵ちゃんに自民党の竹下氏が国民栄誉賞をちらつかせてラストライブでの沈黙を迫った。

実際に安室奈美恵はライブで何もしゃべらなかった。

永田町では一気にこの噂が広まった、とある。

 

 

あのぉ〜〜〜そもそも安室ちゃんって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIVEで一切MCしないんですけど(笑)

これ、音楽業界にいる人なら結構知ってる話で、

彼女のライブには通常MC(ライブの合間に話す)はありません。

 

 

だから最初、これをさも本当みたく書いてる記事を読んだ時は吹きました(笑)

いやいや、そもそも喋らないから沈黙させられるも何もないやん(笑)

 

 

本当に今回、自公維が必死だったのか、ネガキャンも酷かったけど、

対立候補のさきま氏の公約も酷かった。

 

 

一体何なの、自分が勝ったら携帯料金を4割安くします。って、、、、

 

 

沖縄県民バカにしてるの?

大体県知事に携帯料金安くする権限なんてないんですけど、、、、。

 

 

でもツィートを観ていると、比較的若い子たちはこれに騙されている様子。

そしてツィッターから拝借しました、これ。

 

市長時代に『ディズニー招致します!』とか『給食代無料にします!』

そして結果全く実現せず、県知事の公約が『携帯料金4割安くします』って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治家として毎日何考えてるんですか?どういう日本を目指してるんですか?

 

他の公約にも

全国最低の県民1人当たり所得を引き上げ

(平成27年度の約217万円から300万円への増額)

 

子供の保育料、給食費、医療費を無料化

 

 

をあげているけれど、そもそも宜野湾市長時代に宜野湾市のみでも実現できなかったことが、沖縄県全体になって実現できるんですか?

 

 

県民の平均所得を217万から300万にあげるって、

相当奇抜な政策をしないと難しいと思いますけど。

 

 

失礼かもですが、過去の経歴などを調べていると、そもそも実現不可能、やる気のないことを公約に掲げて当選している最近の『自民党スタイル』の方なんだなぁ、と思いました。

 

 

だからあれほどデマばかりの『ネガティブキャンペーン』をしなければ勝てないと思ったのかもですね。

 

 

しかし今回の自公のネガティブキャンペーンは本当に目にあまるものがありました。

オリンピックだったらメダル返上もの。

公明党も口先では『原発ゼロ』とかホームページに書いてあるけど、

実際やってることは強い権力にひたすら擦り寄ってるだけやん。

 

 

去年の東京都議選でも『都民ファースト』が勝つとふむやいなや、

自民党にサヨナラして、突然都民ファについた公明党。

次の都議選で都民ファは勝てないと思ったら、また自民党に戻るんですか?(笑)

 

 

でも沖縄県民たちはやはり基地問題が生活に直結しているためか、

本当に意識が高い人たちが多いな、と思いました。

 

 

創価学会員の中でも今回『デニーさんを支持する』と

反旗を翻した県民たちが多数いたそうです。

 

 

そして結果、8万の差をつけて、玉城デニー氏勝利。

最初の当確がでたのはこちらの時間で13時だったのですが、太陽が祝福するかのごとく綺麗に輝いていいて、本当に幸せな気持ちになりましたキラキラ

 

 

本当、玉城デニー知事が誕生してよかった!!!!

 

 

しかしこれからおそらく、官邸から本当にいじめ抜かれると思います。

翁長知事がされたように。

 

 

でもデニーさんの情熱と明るさと人柄と精神力で、

それを乗り越えていってほしい。

官邸に負けず、沖縄の民意を反映していってほしいと思います。

 

 

前回の記事でデニー氏と基地問題について簡単にまとめてみました。

興味のある方はどうぞ。↓

 

何気に1ヶ月ブログ書いてなかったんだ^^;

毎日学校と学校のイベントと友達と飲みwと勉強で、

想像していたよりも全く暇がありません(;;)

 

 

また近々、マドリードでの日常生活はアップしますね!!

玉城デニー新沖縄県知事、本当にお疲れ様でした!!!