日本はもうすぐ新年でしょうか?
実はパソコンが壊れ、カーソルが勝手に暴走するのでブログが書けずにいましたガーン
が、頑張ってアイフォンから更新します。



昨日クラスのみんなを家に招いて、タコ焼きパーティをしようとしたのですが、

開始1分で電圧の関係⁉️  
タコ焼き機が火を吹いて壊れた‼️😂😂😂😂


しょうがないのでお好み焼き風味にしましたが、外国人には不評でしたw  そしてワインとテキーラ大会。


日常会話は喋れるようになりましたが、
酔っ払うと何喋ってるか全くわからんw
でも楽しかったー‼️また新年もやりたい!w


去年、今年は一年の地元大阪での政治活動→初の選挙→まさかの神奈川→まさかの英国強制送還→スペイン→20年ぶりの学生生活→テキーラ飲む←イマココ‼️w  と、激動の変化の二年間でしたが来年は一体どうなるのか、もはや予想がつきません😂 


ので、来年の抱負は語りませんが、物を創ることと、日本を少しでもよくする活動は引き続きしていきたいと思っています。
 

昨日友達と話していていたのは、ここスペインでもイタリアでもオランダでも、若い人たちがお金がないので結婚しないそうです。


彼らは世界中で今、
それが起こっていると言ってました。


グローバリズムの影ですね。
だけど富の偏在のカラクリを若い彼らはわからない。
説明しようとしたけど、
私は難しいスペイン語がわからない😂


世界中のみんながそのカラクリに気がついて革命が起こればいいけど、まだそこまでみんな貧乏になってない。


これからジワジワと真綿で首を絞められるように私たちは貧困にさせられていくのです。
 

革命を起こしたいけど、今の日本を見てる限りでは絶望的。とゆーか、大半の人はわかってくれないでしょう。


最近独裁者のムッソリーニ、ヒトラー、レーニンの歴史を読みましたが、農地改革で人々の飢餓を隠し通したレーニンをのぞいて彼らの政権は6年ほどで倒れています。


人間は本当に死ぬか飢えるかしないと革命を起こさない。
 


結局、草の根運動しかないんだなー、
とゆーいつもの結論。




それでは皆さま、良いお年を。















真白リョウ