マドリードで書いていた演歌が発売されました!😀
「男の遠吠え」日高正人

作詞  田久保真見
作曲  真白リョウ


かつて武道館ワンマンもされた日高正人さんの引退曲をなぜか、マドリードで受注しました!笑
 

しかもしかも‼️ 
ジャケットが大大好きな赤塚不二夫先生ー‼️😍😍😍 


赤塚先生が日高さんを書いてくれたもので、かなりレアなジャケットです😀


日高さんはデビューされてから50年間、ずっと演歌一筋歌い続けてきた方なので、本当に尊敬していますし、なんとしても花道が飾れるよい曲を書きたい‼️と思い、書かせて頂きました。


演歌に人生を捧げられている方です。


武道館をワンマンでやられているなんて、本当に本当にすごい。
そして70歳すぎても演歌一本の変わらない姿勢がすごい。


作詞家が大御所の田久保先生だったのでビビりながら仕上げた感じですが、実は2曲発注してもらってもう一曲はまだ🆗おりてません😭
しかし男の遠吠えは歌詞をみた瞬間に曲が降りてきて、そういう曲って決まって一発🆗でるんですよね。不思議ー‼️


マドリード のピソに鍵盤がなくて、学校の小さい鍵盤をボイスメモにとって、ギターの森田とやり取りするという、アナログ作業😂


まさかマドリードのピーカン空の下で、日本海が似合う演歌を書くことになるとは想定していなく😂

でも久しぶりの創作作業、めちゃくちゃ楽しかったです!


森田君には長らくお世話になりましたが、日本に帰ってきての録音作業はすぐでした!

日高さん。演歌一筋の人生‼️
すごいな。尊敬します。

タワレコ、Apple Music、アマゾン、
どこでもお求めになれます‼️ 


そしてカラオケでも歌えますので、ジャンジャン歌っちゃってくださいー!😀 


サビはほぼうぉうぉしかないので、すぐ覚えられるはず!笑笑


皆さま、男の遠吠え、日高正人をよろしくお願いいたします!


こちらはオフ動画でーす‼️


宇都宮ゆうこ