さてさて。夢に新勝寺の不動明王が登場したので、

新勝寺に行ってきたというブログを先日書きましたが。。。

2年ぶりに『不動明王』が夢に登場した件。

 

その後も新勝寺の不動明王様の優しさに感動しまして、

また新勝寺で護摩を焚いてきました^^

 

 

少し不動明王の顔が見えづらいのですが、

真ん前に行って見ると、顔が茶色で、私が夢でみたお不動さんそのものでした。

 

 

そして『本日も何かメッセージをお願いします』と

願いながらおみくじを引きますと。

なんと!!!!!!!

不思議な夢に、優れた人物が(自分のために)現れたのを見た。
そのことがなかなか実現しないので、やはりただの夢かと、きっと疑うであろうが、それはまだ時が熟さないからだ。
 
ゆっくりと春が近づいてくれば、草花は香りも豊かに開き、
気候は暖かになる。
たとえ老木でも青々としてくるのもなのだ。そのように時の到るのを待っていれば、確実に幸運がめぐってくる。
 
ていうか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お不動様、気遣いありすぎるwwwww

 

私がお不動様に祈ったことがコロナの影響でのびのびになったのを気にしているのか『ただの夢じゃないよん。気が熟せば叶えるよん。』っておみくじで言ってくるあたり、めちゃくちゃ気遣いのある神様だと思った(笑)



しかしお不動さんが夢に出てきたことがおみくじに書いてるって、珍しいおみくじだよね!

 

 

あと、過去には私が一番長く信仰している天河弁財天で

『これから政治の方面にいきます!何かアドバイスを、、、』と

おみくじを引いた時は、、、、、

 

天のお助けを受け、諸々の災い去りて喜びあり。心を正直に行いを慎み、貧者を慈しみ弱きを助け、信心怠りなければ益々思うままになります。

色に溺れ、酒に狂えば凶なり。

 

 

一緒に行った友達みんな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大爆笑wwwww

 

天が助けるから災いはなくなります。

政治家になるなら心を正直にして、貧しい人、弱い人を助けなさい。

 

 

までは『おおおおおお〜!!』だったのだけど、

最後の二行でフイタwwwwwwwww

 

 

もうドンピシャすぎて、何も言えないです(笑)

 

 

最後に私が今まで本当に

何回も引いてしまうおみくじを紹介します。

ご飯食べたり、着物をきたり、勝手いうのが脳じゃない。

お互いはご飯食べる為に生まれてきたのでも、着物着るために生きているのではない。

 

神様から世界作り固めの御役目をうけて、この地上に高天原の、住みよい、明るい、平和の世界を作り上げる為に生まれて来たのである。

 

この信仰をもって、一生を働き続けましょう。

 

このおみくじ、これまにで5回引いてるんだよね。

これは一昨日、都内の愛宕神社の弁財天様に、叶えてもらったことについてお礼参りに行ったのだけど


出世の階段。


その時に『何かメッセージください』と思いながら引いたらこれでした。

 

 

ちなみに愛宕神社でこのおみくじは二回目。

私は食べたり飲んだりすることが大好きで、コロナ自粛の前は外食もしょっちゅうでしたが、神様的には『お前の役目は飲み食いしたり、着飾ったりすることでなく、平和で明るい国を作っていくことだろ。忘れるなよ!!!!』という意味で、口すっぱく私に言ってくるんだと思います^^;

 

 

『またこのおみくじか〜〜!』と思った一昨日(笑)

平和で明るい国づくりのめに、頑張っていきたいと思います!

 

 

過去ブログには何回か書きましたが、おみくじの場所にはおみくじ専属の眷属さんがいて、聞いたことにきちんと答えてくれるので、皆様もおみくじを引く時は、心できちんと何かを聞いてから引いてみてください^^

 

 

それでは皆様、良い週末を。


宇都宮ゆうこ