前ブログからの続き。


音楽が大好きで、ワタスが歌った『ONE』を褒めてくれて、『3時間の演説より、3分の歌の方が説得力がある』と名言をはなった、森ゆうこさん。


彼女が追求した『西松事件→陸山会事件』
家帰って、wiki見ながら調べてみた。


数年前に、小沢さんが起訴、不起訴、起訴、不起訴
みたいなん繰り返してたのは皆、知ってるよね?w


こっからめっさはしょってわかりやすく書くよ~。
(ワタスも詳細は難しくて理解できてないのでw)


細かいとこ間違ってたらコメ欄で指摘してね^^;


『西松建設、陸山会事件の話』
検察に正義なんてないのねぇ~編。



2009年と言えば、民主党が自民党から
政権交代を勝ち取った年。


自民党が大ピンチの年だった。


小沢さんが時期総理かもってゆータイミングで、
彼の第一秘書の、西松建設の(政治活動の実態がない)ダミー団体からの献金疑惑が浮上した。
(実態がある団体からの献金は、日常的で違法でない)


しかもこの『疑惑』とはほぼ憶測で、
確固たる証拠はないに等しいw


しかもしかも、自民党の議員も同じようにしてるのに、そっちのが証拠めいた事実があるのに、なぜか全員、スルーされてる(笑)


このことについてはきっこさんがわかりやすく
ブログに書いてくれてるよ↓
国策捜査というワナ

松建設事件は自民党の自作自演劇


そして小沢さんの第一秘書は起訴され、
裁判にかけられた。


ところが第二回公判で検察側の証人として
出廷した、西松建設の元取締役が……











検察側の描いた構図を覆す証言をしちゃったwwww


『ダミー団体じゃなかった』って証言された事で、第一秘書に無罪判決がでる可能性が高くなっちゃったw


元々これは、小沢氏をハメる目的に描かれた絵があるクサくて、この証言によって、その絵どーりにいかなかくなってしまった検察ww


で、あわてた検察側が『訴因変更』を求めた。
これがマスコミでちっさーーーくw報道されたw


<訴因変更>

検察は、今の訴因では有罪にできない、無罪となりそうな場合、別の起訴事実に変更すれば有罪になりそうな場合に、訴因の変更を裁判所に請求する。


裁判所が許可すれば訴因の変更が認められるが、
被告人にとっては、本来無罪が得られるものを、別の事件につけかえられ、結局は裁判の引き伸ばしになるという不利益になるので、訴因の変更は「公訴事実の同一性」が重要とされ、裁判所はこれをもとに許可するかどうか、判断する。



西松事件と陸山会事件は、全く別の事件だったので、専門家達に『問題なのでは?』と指摘される。


てかネットでググっても、
それが一番問題やんっ!!って人が多い。


にも関わらず、
裁判所はなぜか『訴因変更』を認めるw


『西松事件』の裁判は、なぜか途中から
『陸山会事件』にチェンジ!!www


そして西松事件からチェンジした、
陸山会事件。


ややっこしいこの事件をめーっさ簡単に
書いた記事があったので、ここに転載します。


小学生に伝える「陸山会事件



今朝の朝刊見たらびっくり!!
石川議員は辞職を北海道議会が決議


有罪判決を受けたから国会議員をやめるべきだ、
と決めたらしいのです。


有罪=悪い人のレッテルです。
本当に悪い人でしょうか?


小学生のあーちゃんにはむずかしいので
すこしわかりやすくしてみました


あーちゃんのクラス=陸山会
花瓶=土地
学級費=銀行から借りるお金
よその学校からお金もらう=外国人献金


あーちゃんのクラスでは
お花を飾るための花瓶を買うことしました。
そのお金は学級費から出すことにしました。


でも学級費はみんなから集めないとダメです。
集まるまで待っていたらお花が枯れてしまうし、みんなが気に入った花瓶が売れてしまうかもしれません。


そこで会計係の石川くんは担任の小沢先生に
お金を一時立て替えてもらいました。


その後、学級費が集まったので
小沢先生にお金をかえしました。


石川君は一時的な立て替えの分は
会計報告書には省略し、書きませんでした。


すると嘘の報告書を書いた(虚偽記載)からと
石川君は逮捕されてしまったのです。


また取り調べでは、小沢先生が立替えたお金は
『クラスの生徒の親から不正にもらった
お金だから報告書に書かなかったんだろう』

怖い検察官に脅かされました。


長い時間おどかされて石川くんは
「会計報告書は小沢先生に言われて立替を省略した」といってしまいました。


おどされて無理に言わされたことが
証拠にされてしまいました。


その怖い検察官は以前他の事件で
嘘の報告書を作って(フロッピー改ざん)
逮捕された人です。


そのためその証拠は信用できない証拠だからと
検察自身がその証拠を取り下げました。


ところが裁判ではその取り下げた証拠を
元に石川君は有罪になってしまったのです。



小沢先生がなぜ裁判にかけられているかというと
報告書に小沢先生がお金を立替えたことを書かなかったのは、小沢先生が指示したからだろうと疑われているからです。


裁判の争点はあくまでも
報告書の書き方です。


このような会計報告書の省略や間違いは
他のクラスでもやっているそうです。


普通はちゃんと書きなさい、と校長先生が指導して終わるようなことでした。


ところが小沢先生のことを悪く思っている人たちが
小沢先生が立替に使ったお金は
クラスの子の親からもらったお金
そのことがバレないように報告書に書かせなかった
小沢先生はクラスの親からお金をもらった
という噂を広めました。


それでとうとう小沢先生はクラス担任を
やめなければならなくなってしまいました。


石川君と小沢先生が悪いことはしていないと言っても、だれも信じてくれません。


もともと小沢先生がクラスの子の親からお金をもらったという証拠は何一つなく、報告書の書き方に不備がある、それだけのことです。


それより他のクラスの
カン先生やマエハラ先生、ノダ先生なんかは
よその学校の人からお金もらったみたい。


これは校則違反だけど・・・
検察も調べないし、
みんな知らんぷりしてるのですよ。


あーちゃん理解できたかな??

石川くんはやっぱり悪い人?
裁判は正しい?

小学生にわかる「陸山会事件」


この例え、めっさわかりやすいねww
この人、天才的wwww


要は小沢さんはなーーんの証拠もないのに起訴され(結果的に無罪)、なのに本当に違法な議員達はスルーされ。。。


そしてこの取り調べをした検察官たちは
過去にもねつ造の調書を作ってる。


ねつ造文書作った、正義のない嘘つき検察官↓

佐久間達哉、
木村匡良、
大鶴基成、
(↑特にこの三人はwikiみたら極悪)
齋藤隆博、
吉田正喜


真実を追求する検察官やのに調書ねつ造って、
ほんまう○こ以下やな。
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

しかもこの人らが立件した人達、
最終的に無罪判決とかえん罪とか結構ある。


このう○こちゃん達はその後、
法務大臣に『戒告』の懲戒処分を受けてる。


そんでさらに「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」に訴えられてるんやけど。


なぜか、不起訴w 
彼らは単なる記憶違いwで、間違った捜査報告書を書いたらしい。


その時の法務大臣の小川敏夫氏が『これはおかしい!』と、元野田総理に再調査指示の指揮を相談したけど、認められなかったんだって。
(小川氏は後にこの件が理由で解任されたことを、ほのめかしてる)


森さんいわく『そのねつ造調書を作った東京地検特捜部が、原発プルサーマル反対だった佐藤栄佐久氏(元福島知事)を逮捕したメンバーと一緒なのよ』


そして、こう言ってた。
『佐藤氏は収賄罪で逮捕されたのに、収賄金額0円だよ。どういう事よ?!』


この話については、
『知事抹殺』って本を読んでみてって言ってた。


原発のプルサーマル計画に反対した福島県知事が、どうなっていくのかを生々しく書いてるらしい。


そしてこの日刊現代の記事。
興味ある人は読んでみて↓

佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか。
福島原発事故隠蔽で国と対立した直後に操作



まぁ何が言いたいかとゆーと、

『国策(=アメリカ>自民)にさからう要人は、あらゆる手段を使って抹殺される』とゆーこと。
(追記。この後、某ジャーナリストに色々詳細を聞いた所、小沢潰しは官僚とメディア達の既得権益を守るためだったとの情報が優位でした)

国ぐるみだわ。国策捜査ってやつ。


実際、小沢さんはあの事件で不起訴になったにも関わらず、国民からは『小沢は終わった』みたいなレッテルを貼られることになってしまった。


陸山会事件の内容が複雑すぎて、当時理解できなかったワタスも、なんとなく小沢さん、悪いんかな~?って印象だったわ。


なぜか人相が悪代官wなのが手伝って、
悪人に見えてしまうってゆー(^^;)


マスメディアがそれを煽ってたしね。
あの当時はワタスもマスコミのこと、信用してたから。


マスコミは小沢さんが黒みたいな報道をする。
そこまで内容わからない一般人は騙されちゃうね。


でもきっこさんのブログ読んでみて。
内容を理解したらなーんも悪くない上に、この逮捕はめっさ不自然。


しかもこの『政治資金規正法』って、
小沢さん達が中心で作った法律だからw


それを自ら破って逮捕されるって、
そんなリスクの高いことはしないっしょ。


この『陸山会事件』何となくわかってくれたかな?
わかった、まだわかりづらいなど、コメ欄に書いてくれたらありがたす(・∀・)


森さんは小沢さんに共感すべく、
ずっと一緒に行動してきたらしい。


311の時、彼女は文科省の副大臣だったんだけど、政府のやり方がありえないと思い、民主党を出たと言っていた。


放射能について御用学者に色々教わるんだけど、
直感でこれは違う、おかしい、って思ったんだって。


なぜ内閣は福島から人を避難させないのか、子供を避難させないのか、ってずっと抗議してたらしい。


同じような見解だったのが、こないだワタスもブログに書いた、民主党の川内博史氏だったらしい。


原発のことも『あれ、どんなにハイテクかと思ったら、単なる湯沸かし器じゃん。核のゴミの処理方法もないのに、既得権益のために存続するのはおかしい』って言ってたよ。


ワタスが話した森さんの印象は、
音楽好きでブレない、
信念を通す一匹狼って印象だったな。


今まで何人かの政治家さんと飲んだけど、
ひっさびさにかっちょいい女性を見たって感じ♪


今回の参議院選では惜しくも、4万票足りなかった森さん。
次の選挙では絶対、勝つと思うな。


本当に頑張ってほしい!!!!
応援するぅぅうーーーー!!!!


そして、アメ限に続く。。。


追記。。。
今日のツィッターから↓

おいおいおい、今日の日刊ゲンダイが、
陸山会事件で調書捏造した田代検事が検事辞職、
すぐに三菱化学の子会社に再就職と報じているぞ。

本当かよ。ヤツに相応しいのは
そんな大手の子会社じゃなく、監獄だろうがよ!


ほんまにう○こ以下。てかほんま、
う○こみたいな人間が国の中枢にいすぎやねん
この人、ろくな来世にならないだろうね、、、