皆様明けましておめでとうございますキラキラ

 

 

2023年、始まりました!!なんと半年以上ぶりのブログ投稿になります。

 

 

そしてほぼ報告しか書いてないのか?!とブログを読み返してみると、

一年前の衆議院選挙が終わっての報告も書いてないことに気がつきましたびっくり

 

 

facebookやツィッターでことが足りてしまうのと、私のMacパソコンが不調なのでパソコンから遠ざかったことがあると思いますが、今回はきちんとブログで報告をしようと思い、不調Macと闘いながら書いております笑い泣き

 

 

 

この4月の統一地方選挙ですが、私宇都宮ゆうこは、

寝屋川市議会議員選挙の候補予定者となりました。

 

所属は無所属です。

今のところ、立憲民主党から推薦を頂いております。

(今後、推薦は増えるかもしれません。)

 

 

党の公認や組織のない闘いとなりますので、かなり厳しい選挙戦になると思います。

 

よく聞かれるのが、なぜ国政から市政に?ということです。

 

 

2011年の震災以降、日本を本気で変えなければ!という思いは常にあり、

2017年の衆議院選挙、そして2021年の衆議院選挙に出馬しました。

が、どちらも落選となりました。

 

 

正直な話、自分で言うのもなんですが、

活動量においてはどこの支部にも負けていない自信はありました。

 

 

しかし選挙結果は本当に票が取れず。。。

 

 

やり方が大幅に間違っていたのか、音楽業界からの転身で自由奔放に生きてきた自分は、単純にこの世界が向いていないのか悩んだ時期もあります。

 

 

この世界の先輩方や色々な人に相談してみて、

たどり着いた私の結論は、、、

 

 

政治家の使命は社会を良くすること。

今の自分の力が及ぶ範囲で、少しでも世の中を良くしたい。

 

 

そう思いました。

これは原点回帰です。

 

 

2015年に小沢塾を卒塾してから草の根で簡単政治セミナーや憲法お話会、

原作、脚本、音楽を担当した安保法制の舞台や、

GピンクハートVOTE TOKYO〜オシャレに選挙をプロデュース〜の活動。

 

 

色々やってきましたが、

その後、突然の自由党支部長転身からの国政選挙でした。

 

 

もともとは草の根で色々とやっていた自分が、

突然国政選挙に出たこと。

 

 

そして2度目の国政選挙の結果を見て、

自分の実力が伴っていないと感じたこと。

 

足元をきちんと固め、地元を歩き、今の自分の力が及ぶ範囲で、少しでも社会を良くしていきたい。

 

 

そう強く思ったことが、国政から市政に転身しようと思った理由です。

 

 

もちろん私のキャラなので、後々にはもっと大それた夢もあるし、きっと実現できるだろうと思っています。

 

 

しかし今は地道に足元を固め、(政治の世界においての)自分の力をつける時期だ、と思い、ご報告させていただきます。

 

 

自由党、無所属時代もあわせて2年半、地元の地を毎日歩いて、

自分が育った寝屋川市に対して色々と思うところがあったのは正直な所です。

 

 

自分が市議や市長だったらこれをやりたい、

こう変えたい、それは山のようにあります。

 

 

そして今、メンテナンス中のポスターのキャッチフレーズは、、、

 

image

諦めることを諦めました!

 

これはとあるアーティストの歌詞ですが、

どうしても日本や政治について諦めきれない自分の気持ちを書いたものです。

 

 

自分で決めた目標は、

必ず達成するまで頑張ります。

 

 

そして市政における主張や政策のビラはできていますが、次回のブログに政策を書いてまとめたいと思いますグッ

 

 

そして自由党時代からのオレンジャーさんや、

様々な方々が地元活動のお手伝いをしてくださっていますが、まだまだマンパワーが足りず、ボランティアさんも募集しております!!

 

 

政策ブログを読んで共感してくださる方。

コメント欄、ホームページからのご応募、

お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

皆様、どうかよろしくお願いいたします!

 

 

宇都宮ゆうこ