子育てしやすい寝屋川市、音楽が溢れる街寝屋川。6つの政策!


この6つの政策以外の他に、寝屋川市議会で現在議論されている「令和5年3月31日まで無償化されている、小中学校の給食の無償化を継続するか」


これは必ず継続し、今後やっていくべきだと思います。


元々、コロナ前に給食費を無償化していた自治体は76。


これが臨時コロナ給付金により、現在451の自治体が給食費を無償化しているのです。(小中無償化は254)



物価や国民負担率が上がっている今、これは寝屋川市においても継続必須だと思っております。



ちなみに本日から大阪府知事選挙が始まったのですが、維新がこの給食費無償化を最初にやり始めてとうとう国を動かした!とかいう彼らの主張は間違っていますので。


(少なくとも以前から76の自治体が無償化していたし、吉村さんは最初、給食費無償化に所得制限つけるべきと仰っていました)



情報は正確にいきましょう。

 


政府がやっと重い腰をあげたようで、給食費無償化は良い方向に向かっておりますが、選挙対策の為の虚言だったらどうしようか😨


自民党はTPPや消費増税を全て福祉に!など、前科が延々とあるからね、、、、、



子育てしやすい寝屋川市、

音楽が溢れる街寝屋川を目指して。



頑張ります❣️




宇都宮ゆうこ