謹賀新年門松お年玉

 

私、48歳辰年の年女となりました🐉

 

元旦は4年ぶりの小沢一郎邸新年会でした。    

image

 

小沢ボスいわく明治維新も辰年。合言葉は「サインはV!!」

image

 

が、、、その直後に起きた大地震。

 

 

能登半島地震により、犠牲となられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

羽田の事故や秋葉原の事件など、今年は辰年だけあって不穏な出来事がお正月に続きました。

 

 

自民党の裏金問題は検察の本気度が全くなく、

幹部への起訴は全くされず。

 

 

裏金ってすんごい脱税なのに

税務署も全く動かず。

 

 

もはや三権分立もままならない日本。

相手が権力者ならば司法もジャーナリズムも及ばない日本。

 

 

政治も激動の年になるのでは?と思っています。

 

 

私自身は12年のサイクルで辰年龍になるといつも新しい事を始めるようで、、、

 

 

古くは1988年12歳、中学お受験で相愛女子中学校に入学。

 

 

「このおかしな校則と制服を変える!!」と意気込み生徒会長に当選。

(今考えれば30年経ってやっとブラック校則と取り上げられているものばかり)

 

 

その後、中三の浅知恵では全く校則変えられずえーん

4年後、高校一年で相愛高校をやめ寝屋川高校に転入しました。

 

 

2000年は単身で上京して作曲家を目指した年。

4年後初めて自分の曲がSONYから発売され、フジテレビのドラマ主題歌からのミリオンセラー!!

 

 

さらに4年後、自分の事務所を立ち上げ初めて携帯小説を書き、書籍化させていただきました。(本はめっちゃ売れへんかったw)

 

 

2012年は36歳、反原発活動を本格的に始めた年。

 

 

4年後、自由党の総支部長に初めて就任、衆議院選挙へ。

 

 

さらに4年後は立憲民主党の支部長に就任、またまた衆議院選挙へ。

 

 

まぁ結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全敗やけどねwwwwww

 

初戦は対戦相手が小泉進次郎だったし、

その次の大阪も全敗でした。

 

 

オマケに地方選まで落ちましたwwww

 

 

中々ないドラマティックな選挙を経験させていただき、今は本当にすべての出来事に感謝していますお願い

 

 

漫画みたいやもん(笑)

中々体験できひんでぇ~。

 

 

そして2024年龍

 

 

只今準備中で動き回っていますが、新しい試みを始めようと思っています😊

 

 

4年後、8年後一体どうなっているのでしょうか。

とても楽しみです爆  笑

 

 

元々音楽家なので創作活動と、政治活動を並行していこうと思っていますチュー

特に無関心層と若い人たちの政治参加を促したい。

 

 

きっと出来ると信じて動くしかない!!!!

絶対に日本を諦めないのだ!!!

 

 

そして最近まで新年会ラッシュでしたびっくりマーク

東京の家でごぼうの党の奥野さんJrとボクシングチャンピオン、動物愛護チーム女子らとお好み焼き新年会タコimage

 

お好み焼きってあんま映えないよね~~ww

image

 

ミキティとはるちゃんの手作りパスタ新年会スター

(私は飲んで食べるだけ役wwww)

image

 

ずっとボランティアに来てくださってるオレンジャー中心に発足したツカツカGO!の新年会。野党結集!!!

image

 

親友よっぴぃ邸にて、カニさん新年会かに座

image

 

森本社長は夜中3時まで、、、

image

 

私はなんと!朝五時まで飲んで始発で帰りました、、、、

image

 

二年連続で寝屋川のジムの新年会「喜智我意の集い」

image

 

同じ大阪12区の衆議院で闘った維新の幹事長、藤田さんもご挨拶。

ここのジムで昔働いていたとか。

image

 

こちらは寝屋川のバルいちびり屋さん主催の新年会。みなさまご存じの市会議員の皆様がたくさん!!!!

image

 

妹もおりますが新井ちゃん以外、全員大阪音楽大学出身。

左奥のやすこちゃんは今はミナミで人気店を3軒経営するやり手オーナーママに。

image

 

中華にはやっぱり紹興酒や!!!!!!

image

 

とりあえず今年も飲み会の山は越えられて良かった笑笑い泣き

めちゃくちゃ健康体に産んでいただき感謝花

 

 

前回のブログにも書きましたが、

長らく壊れていたパソコンがやっと復活しまして。

 

 

これからは忘備録としても、自分の思っている事を主張していく場としても、ブログ更新は頑張っていきます!!

 

 

真白リョウ時代からのブログ読者さん達にも、また楽しんでもらえるようにしたいんだよねチュー

 

 

当たり障りのないことばっか書いてるのはやっぱり私自身もつまらない。

 

 

自分の心に正直に生きていきたいよね^^

 

 

2024年の甲辰。(きのえたつ)龍

 

 

激動の年になるかもしれませんが、皆で沢山の新しい体験をしていきましょう!!

 

 

今までお世話になった皆様、

そして今年から初めましての皆様・・・

 

 

本年も宜しくお願い致しますおねがい飛び出すハート

 

 

宇都宮ゆうこ