昨日懐かしい友人達から「ヤフーニュースにランキングしてるで~!」と沢山LINEがありましたポーンポーン

image

 

政治とは全く関係がない飲み会の記事なのですが、この記事は年末年始にFacebookとブログにあげたこの記事が発端となっています。

これを見た知人のライターから「取材をさせてほしい」ということで、取材依頼を受けました。

 

 

私的には上記のブログに書いている通り松本さんらとの飲み会云々よりも、当時私が見聞きした「芸能界の闇」を取り上げてほしかったのですが。

 

 

そこはさすが老舗の週刊誌。

やっぱり今の時流に乗らなあかんのでしょう。笑

 

 

当時体験したプロデューサーによる盗撮事件の話などは却下でした!爆笑

 

 

タイアップもついてCM打って曲もリリースしたのに、プロデューサーの性的要求を断ったという理由でプロジェクト自体が止まってしまったこともあったし、、、(私の曲も一部だけであとはお蔵入りネガティブ

 

 

逆に当時激プッシュされてドラマの主題歌やCMソング歌ってた元モデルからマネージャーに口説かれる、セクハラされる相談に真剣にのってたら、それが実はエア相談でばりばり自分から誘ってた!という子も一人だけいたね^^;

 

 

でもそれはレアなパターンで「嫌だけどなんとなく、、、断れない」(自分の夢を叶えたいから)という歌い手さんが結構いたと思う。

 

 

近年は映画監督やプロデューサーが女優に対して、仕事や役をちらつかせて性的要求に応えろ、という事件が明るみにででましたね。

 

 

ほんまに混沌とした世界でしたよ。

大体、自分が歌手として成功したい!!!と夢を目指して活動始めたら、なんでえらい人と性交せなアカンの。(笑)理不尽すぎるやろ。

 

 

男性社会の極みやん。

 

 

だからジャニーズ問題が大々的に取り上げられた時は本当に「もっと問題として取り上げてほしい」と思いました。

 

 

あれを報道することで、今までのように女性に性的要求をできなくなるえらいさん達が結構おると思ったからね。

 

 

ただこれが芸能界でなく「音楽業界」になると一変して音楽一筋になったりします。

 

 

私が一番最初に育成アーティスト契約した「フジパシフィック音楽出版」では、本当どうやって良い曲を作るかで喧嘩もしたけど、皆が同じベクトルを向いて力を合わせて頑張ってました。

 

 

スタッフは私以外男性でしたがセクハラめいたものなど全くなく、毎日いかに良い曲を作れるかの闘いでした。

 

 

本来はエンタメ業界全体がそうであるべき。

 

 

今は私がいた時代よりもSNSなどが発達して、業界の風通しは少しは良くなったと思います。

 

 

最近エックスで吉本興業を契約解除になった岩橋さんがパワハラの告発をしましたが、彼が言うことが本当ならば理由なく殴られる、エアガンで撃たれる、とか絶対におかしいし、狂ってるやん。

 

 

そういう「古くさい体質」を良しとする閉鎖された業界、

そしてそれを後押しする論調とは真正面から闘っていきたいと思います。

 

 

ただ純粋に才能や作品がきちんと正当に評価される世界を作っていきたいよね。

えらい人の理不尽な要求に応えなくても、きちんとチャンスを掴める世の中がいい。

それにはまず、業界自体の環境整備が必要だと思います。

 

 

これからエンタメ業界を目指す若いタレントたちが少しでも良い環境で夢を目指していけるよう、私も微力ながら発信を続けます。

 

 

さて。今日はこれから京都で会合です。

野党支持者が結集します!!

 

 

なんか今日は寒いらしいですが驚き驚き

最近寒暖差が大きいので皆様も体調にはお気をつけて良い週末をお過ごしください❣️😊

 

 

宇都宮ゆうこ🫶