産まれてきてくれてありがとう | Ricoの暮らし日記

産まれてきてくれてありがとう


photo:01


愛しい息子たち。
愛してるよ。
産まれてきてくれてありがとう。


次男はあっという間に2ヶ月半。
photo:02

初めての予防接種も先日受けました。

photo:03

未だに5キロもない、小さな乳児ですが、あーあーうーうーと可愛い声をあげています。
小さくて不安な気持ちと日々闘ってます。ミルクをもっと足さなきゃダメかな…とか。

photo:04

長男はあと2ヶ月で5歳。
早いなぁ。

最近はひらがなやアルファベットを書くことにはまっているようで、自分で好きな文字を好きなように書いてます。

これといってお家ではほとんど書く練習なんてしていないのに、気付いたら上手に書いていて。

言葉の発達も、簡単なテストを受けた結果、確か半年くらいは上の月齢レベルでした。

誰かと比べてはいないから、当たり前なことなのかはわからないけど、どんどんお兄ちゃんになっていく長男を、しっかり見ていてやりたい、という思いがとても強くなりました。

長男の優しい気持ち、嬉しい気持ち、悔しい気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ち…

ちゃんと感じてあげないと。
気づいてあげないと。
わかってあげないと。。

可愛い子供達を見ていると、泣きたくなりました。

可愛いすぎて、愛しすぎて…
涙がでるほど。

子供達を見ながらそんな想いでいると、ふと恋愛に命をかけていた(笑)若い頃の気持ちを思い出しました。

よく、どのくらい好きか?という友達との話の中で、「涙が出るくらい好き。」なんてことを言っていたなー。
その人を想うだけで、泣けてくる…って。苦笑

きっとあの頃は恋愛に酔っていたんだろうけど。笑

今のこの気持ちは、本当の愛情なんだろうな。

親として当たり前のことだけど、命をかけて守りたい存在。

そんな愛しい息子たちがいてくれる幸せを、心から感謝しています。

本当にありがとう。

photo:05

次男の髪型が、温泉マークだと言われます。笑
確かに!!