タロットと出会った頃のように | 〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

タロットやオラクルカード、マヤ暦、数秘術、ほか神社仏閣詣りのお話なども交えたスピリチュアルトークのブログです。

先日は、気になるお二人の先生に

お会いするために

そして、初心に戻り

タロットとお付き合いしたいとの想いから

トリン先生(中崎町のおかん)
(ブログはこちら←クリック)

の講座に参加して参りましたおねがい

「今さら、なぜ大アルカナ?」
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね…はてな5!

基本に立ち返ること

少し重くなった腰をあげて

原点に戻ることは

少し勇気が要ることでもあります汗

しかし、今だから

もう一度、整理しておきたい

そして知らないこともまだまだ有るかも…

との想いから、こちらに伺いました薔薇

トライン大阪ありす先生のブログ←クリック


タロットでは、まず基本となる

大アルカナ22枚について



タロットカードは78枚ありますが
この大アルカナ22枚のみで占うことも
できるほど、大きな意味をもつカードです

アルカナの意味は、ラテン語のarcanum
アルカヌーム「奥義、秘伝。秘薬、万能薬」などから由来しているそうです

アルカナの「引き出し」「隠された」などの意味が、タロットカードの持つイメージにしっくりmuchしますね♪


タロティスト(タロットカードを読む人)
により、またその時の状況、インスピレーションから解釈は幅広く、
タロットを読むことは、終わりなき旅とも
言われています




15世紀イタリアで発祥したと言われる

タロットカードの『そもそも話』

本が大好きと言われるトリン先生の

豊富な知識から

私が聞きたかった情報や裏話が

沢山お聞きできて

とても面白くて

タメになり、大満足上げ上げ

カード番号が持つ意味

さらに数秘術もまじえて

パーソナルカードなどの出し方を学び

みな各々に出たカードから

自分へのメッセージや課題を読み取り

これからの歩み方にアドバイスをもらって

『タロットカードって、ほんと深いね~』とかキラキラ

『今日ここで決めようと思っていたことにキチンと答えが出せて良かった』など蝶々

それぞれが

2時間という短い時間の中で

大きな気付きを得て

それぞれの明日に向かって

素敵な笑顔で

『またね!』とお別れしました照れ


私はワンオラクルでは 15.DEVIL悪魔を
引いちゃいましたよ~ミッキー






しかし、これには深~い意味があり‼

私とタロットとの関わり(仕事)についての
メッセージがこれなんです!

悪魔のカードには

いろんな意味がありますが

私は自分へのメッセージとしては

「捕らわれていないか(過信)」

「求めすぎていないか」

と、トリン先生のアドバイスも受けて

そう読み取りましたキラキラ


それらに対する最終アドバイスカードは

6. LOVERS 恋人



タロットカードに恋するように

愛しい人を想うように

タロットカードを読んでみる

ハイヤーセルフの声に耳を傾けてみれば

聞こえてくるものがあるはず

と受け取らせて頂きました♪


タロットにも、私にも

まだまだ沢山の引き出しがある

まだまだ、これからも

長いお付き合いになりそうですアオキラ

『終わりなき旅』

えらいことに自ら関わってしまったなぁ苦笑

これはもう!

一生かけて関わっていくのでしょうね…



今回トリン先生初の単独お茶会だったそうで

初っぱなから、私のようなキャラクター
(もしや商売がたき!? 爆笑←ジョーク!)

が来るとは、まさかのまさかで!!

内心やりにくかっただろうと思いますが汗

そこは懐の広いトリン先生

気遣いながらも優しくお茶目に
リードして下さいましたウインク

山田ありす先生も
机の端で見守りながら、空調やカメラ

お茶菓子のセッティングなど

細やかなお心配りがniceでした心



香り高い紅茶と、黒糖ドーナツ

受講生さんからのチョコレート

どれも美味しくてホッコリしました

ドーナツはお土産にも頂戴しまして

中には手書きの御手紙が添えられていて

感激しましたおねがい

ほんとにお仕事が丁寧で

心がこめられていましたWハート

タロットに関する知識とその伝え方

お茶会での心配りなど

学ばせて頂くことが山盛りの

印象に残る素敵なお茶会でしたキラキラ

残ったメンバーと記念写真♪

ありす先生が写ってなかった!!笑い泣き

左から、さとみさん
さとみさんのブログ

トリン先生おねがい

メルモさん照れ

そして私

O様が帰られた後で、残念でした汗




トリン先生、山田ありす先生の講座

気になるかたは、こちらをチェック


山田ありす事務所(トライン大阪)
ホームページです♪


おかげさまで

沢山の気付きを得ることができました上げ上げ

タロットとの相性も

かなり楽しい恋人関係に変わりそうですLOVE


初心に戻る…

まるでタイムマシーンに乗って

タロットビギナーの私に会えたような

貴重な経験をさせて頂きましたおねがい

トリン先生

ありす先生

本当に有難うございましたWハート

また、いつかお世話になると思います♪

今後とも、よろしくお願い致します照れ


気まぐれブログ
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました好